Runmetrix 体験会開催

10月9日(日)はRunmetrix体験会を開催します。
本稿ではRunmetrixとイベント内容についてご案内します。

Runmetrixとは?

日々のランニングにおいて自身のフォームを見たいと思ったことはありませんか?
本日ご紹介するRunmetrixは、あなたのランニングフォームを可視化してくれアドバイスまで得られる世界初のアプリです。

CASIO×ASICS

RunmetrixはCASIOとASICS が共同開発したランニングアプリ。
小さなモーションセンサーを腰につけて走り、スマホでデータを見ます。
カシオのセンサー技術が20種類以上の動きに対する指標を記録。
これを独自のアルゴリズムによってランニングスコアや3Dアニメーションでわかりやすく解析してくれます。
この解析を担うのがASICS。独自のビッグデータやスポーツに対するノウハウ、知見がフル活用され、ランナーに役立つリアルなアドバイスが受けられるのが今までになかった画期的な点です。

ランニングスコア

ランニングスコアは20種類以上の指標をフォームを骨子となる6つの軸にまとめて採点されます。このスコアは時間軸に沿って俯瞰でき、総合的なコメントが出るのでとてもわかりやすいものです。

3Dアニメーション

このアプリで最も驚くのが3Dアニメーション。
基準となるモデルとの比較で自分の動きを見ることで自分の癖をわかりやすく把握できます。

メニュー提案

さらに大会に向けたトレーニングメニューを日付入りで提案。自分に合ったストレッチや筋トレを動画で解説してくれるのもすごいと思いました。

Runmetrix 体験会

盛りだくさんな機能を持つRunmetrixですが、まずは実際に使って見るのがオススメ。
基本的な使い方から応用編まで
つけて走ってどうなるか、そのすべてがわかる無料体験会を開催します。

トレーナーは森川千明さん。
トレーニングにRunmetrixを活用しており、最近でもタイのフルマラソンで優勝を飾っている経験豊富なプロランナー。
https://www.morikawachiaki.com/

毎回思うけど、runmetrixを体験すると、みんな感動する!!!🤭✨
自分の走りの癖を1発で見抜かれる感じ😆✨
(@chiaki.morikawa Instagram投稿より)

当日は森川さんと一緒に走り、ランニングフォームをRunmetrixを通して見てもらい、自分に合った活用法やランニングアドバイスを得られます。
アプリを活かした最先端のランニング上達法を学べる機会です。

Runmetrix 体験会
10/9/SUN
9:00 集合 9:30スタート
代々木公園をまわる約2時間の体験会
参加希望の方は下記よりRunmetrixをインストールした上で前日までにご連絡をお願いします。
https://runmetrix.casio.com/jp/

連絡先
connectedweb@gmail.com

それでは皆様のご参加をお待ちしてます。