作成者別アーカイブ: connected

DMRC1周年記念TシャツがMMAコラボで発売

コネクテッドでご縁を頂いたランナーの方々と共に始まったコミュニティが代官山マウンテンランニングクラブ(DMRC)。
早いもので8月で丸1年が経ち、1周年記念のTシャツを発売する運びとなりました。

今回はDMRC発足の背中を押してくれたブランド、MMAとのコラボになります。
新作のグラフィックは、マウンテンな雰囲気を高めたクラフト感溢れるテイスト。
かすれたプリントも味を出しています。

ボディは脇に設けたマチが着用した際により身体にフィットする立体的なパターンを採用。
同系色のステッチがさりげなく使われてます。

素材にはPOLARTEC® Power Dryを使用。
真夏の発売ということで、POLARTEC®の中でもより軽量で吸水速乾性のあるものを選択。
スポTに多いテカテカとは異なる、ガーゼっぽいナチュラル感が肌に心地よいです。

お色はネイビーとグレーの2色。
XSからXLまで5サイズ展開となっております。
モデルは175cm53kgでSを着用。

キャップやランパンも含めてランニングでもカジュアルでも着こなしやすい仕上がりです。
キャップ DMRC CLASSIC CAP
ランパン MMA CAMO AIR RUNPANTS
サングラス goodr Swedish Meatball Hangover

8月27日には今月のグループランを行います。
1周年ということでホームタウンである代官山中目黒恵比寿周辺を回ってささやかな宴を催したいと思いますので、
タイミングが合えばご一緒に走りましょう!

グルランスケジュールのご案内はこちらからご登録頂けます。

DMRC商品ページに進む

FRANK & MORRISの新作ランパンがシャレオツ!

猛暑日が容赦なく続いてランニングもオフスタイルも一段と真夏モードに入って来ましたよね。
私はランパンが通常のハーフパンツのポジションになってます。

そんな折、まさに真夏モードのランニングウエアがFRANK & MORRISから入荷してきました。

MESH SLEEVE T
ラングランスリーブの袖全部をメッシュに切り替えたTシャツ。
これによって着た感じはノースリーブ同様の抜群の通気性を味わえます。
通気性は必要だけどノースリの肩出しはちょっと、、、という方にはちょうどいい感じ。
素材はポリ100ながらコットンフィーリングなので、ランニングしないときでもTシャツとしていい感じで着れます。http://www.connectedtokyo.com/blog/?p=5449&preview=true

ACTIVE SHORTS 03
今回のF&Mのリリースの中で注目の新作はこのランパン。
前から見ても後ろから見てもスッキリしたデザインであり色の良さで合わせたいアイテム。

両サイドのバックポケットはボタン留めになっていて大きなスマホを収納。
センターポケットはファスナー付きで貴重品を収納。
ランパンでは見たことが無かったボタンは指先だけで掛け外しが簡単で操作性よし。落下防止にもなります。
トータル5つのポケットがあって収納性は言うことなしです。

心にくいのは、ポケットの内部にトリコロールテープがあしらわれてるところ。
ランパンにしなくてもはきたくなるおしゃれ感ですね!

Tシャツのカーキとランパンのサックスの組み合わせもグッド。

FRANK & MORRISさんとはDMRCとしてこの夏メッシュキャップ、メッシュノースリーブとコラボしており、今回の入荷で夏のランニングスタイルがコンプリートしました。

お盆期間中は無休で営業してますので、今回のシリーズをぜひ試着してお確かめくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしてます。

FRANK & MORRIS商品ページに進む

DMRC × FRANK AND MORRIS ノースリーブ発売

梅雨明けになり猛暑の季節が到来。
暑さに慣れてない身体にはこたえますね!
こんな季節にもランニングを欠かさないあなたのために、今週は代官山マウンテンランニングクラブとフランクアンドモーリスがコラボしたノースリーブが発売になりました。

DMRC × FRANK AND MORRIS MESH SLEEVELESS

FRANK AND MORRISさんとは代官山マウンテンランニングクラブ(DMRC)でメッシュキャップのマークをお願いした関係。
今回はマウンテンランニングをイメージつつグラフィックもボディもトータルでデザインして頂きました。

ブラックをベースにプリントカラーはグレーとカーキの2色展開。
グレーは綺麗な配色ですが、カーキはありそうでなかったFRANK AND MORRISならではの色提案だと思います。

ボディは背中が全面メッシュになっており通気性が抜群。
真夏にトレランザックを背負っても汗が乾きやすい仕様です。

キャップと合わせてのコーディネートもおすすめ。

ランパンはコネクテッドから日本に紹介され、ポッドキャスト100miles100Timesの井原知一さんが代理店をされる事になったT8のSherpa
Luna Sandalsも年内最終入荷が入りました。
全身でスースーの超通気性ランニングスタイルです!

ノースリーブをお買い上げの方にはもれなく缶バッジがついてますよ。
F&Mさんからの内緒で作ってくれていたプレゼントです。

来週は8月6日火曜日にグループランをやりますので、調整のつく方は19時30分お店集合でお越しください。
グループランのスケジュールは専用のLINEで連絡してますのでよかったらご登録を。
仕事上がりに一緒に走って気持ちいい汗かきましょう!

DMRC商品ページに進む

FAT ADAPTATIONのすすめ1 体質改善編

最近天候のせいでなかなか走れるタイミングが掴みづらい日々が続いてるかと思いますが、本日はそんな時期だからこそやっておきたい体質調整を取り上げます。

それはファットアダプテーション。
体内に蓄えられた脂質をエネルギーとして利用しやすい身体に調整する事。

ランの途中でハンガーノックを起こしやすい
ジェルを飲みすぎて効き目がなくなる
食事の後眠くなる
お腹がすくとイライラして集中力が落ちる
ランニングのダイエット効果をさらに高めたい

こんな症状に悩まされる方にとってファットアダプテーションは劇的な改善を起こします。

そしてファットアダプテーションをサポートするランナー向けのサプリとして今週はCHIMERA(カイメラ)EVERYDAYCHIMERAIGNITIONを入荷しました。

簡単な始め方はまず朝食からご飯など糖質を抜くこと。
そしてCHIMERA EVERYDAYを付属のスプーンにして1杯飲みます。
粉末なのでコーヒーに入れたり、味噌汁に知れたり、スムージーに入れたりするのがオススメの摂取法。
ご飯は抜いてもサラダやたんぱく質は摂った方が良いです。
最初はご飯を抜くことに抵抗があるかもしれませんが、CHIMERA EVERYDAYを摂ることでお腹がすきにくくなって結構持ちやすくなるんです。

昼食、夕食は普通で構いません。
ポイントは夕食から次の日の昼食まで15時間以上糖質の間隔をあけることです。

身体が軽くなって、頭もスッキリしてくるのがその兆し。
早い人だと2週間ほどで上にあげた症状が改善されてきますが、体質を変えるには時間も要するので、まずはCHIMERA EVERYDAYの一袋分である一ヶ月続けて見ることがおすすめです。

私は最初朝から肉を摂ることでごはんを抜きやすくしました。
でもやるにつれてお腹がすきにくくなることがわかり、サラダだけで充分になりましたよ。
効果が現れてくると面白いので続けたくなります。

さてCHIMERA EVERYDAYを摂ると身体に何が起きてくるのでしょうか?
答えは肝臓にあります。

肝臓は通常炭水化物などに含まれる糖質をブドウ糖に変換してエネルギーとします。
しかしながらブドウ糖が枯渇すると脂質をケトン体という物質に変換してエネルギーとするように切り替える仕組みがあるのです。

そこでブドウ糖を枯渇させ、エネルギーに素早く変わりやすい脂質としてCHIMERA EVERYDAYの主成分である中鎖脂肪酸を取りこむのがファットアダプテーションなのです。

ケトン体をエネルギーにすると、身体が血糖値に振り回されなくなることでイライラやハンガーノックを感じなくなり、集中力を持続できるようになります。

長距離走では食物の消化が進む中盤以降において、この持続力が増すことで補給回数を減らしても楽に走れ、状況に応じてエネルギー源をブドウ糖とケトン体から選びながら走れるメリットが出てくるのです。

ファットアダプテーション
初耳だった方にとってはいまいち分かり難かったかもしれませんが、もし興味を持っていただけたらメールでも店頭でもお電話でも気軽になんでも聞いてくださいね。

私自身の経験を含めてお答えさせて頂きます。

そして、良かったら今からはじめてみませんか?
きっと梅雨が明ける頃にはあらたな世界が見えてきていると思います。

次回はもう一編CHIMERA IGNITIONの使い方を含めてより一層掘り下げてみますね。

LOTUS商品ページに進む

FAT ADAPTATIONのすすめ2 ランニング実践編

前回はFAT ADAPTATIONを取り入れるにあたって、CHIMERA EVERYDAYの使っての体質改善法をまとめましたが、今回はCHIMERA IGNITIONを使って実際のランニングにどんな効果が期待できるのか書いてみます。

まずCHIMERA EVERYDAYを2~3週間ほど試した方は、既にランニングにおいて変化があらわれているはず。
お腹がすいてるはずなのに、身体が軽くなって意外と普通に走れると感じたなら効果が出てます。
補給を必要としない約20kmまでのトレーニングならCHIMERA EVERYDAYで充分。

効果その1は「血糖値に左右されずに安定的にパフォーマンスを発揮できる」です。

CHIMERA IGNITIONの出番が来るのは補給が必要となるロング走。

CHIMERA IGNITIONは一袋1gずつの小分け包装になっており一箱で15袋入り。
MCTオイルの1日の目安となる服用量が4gから6gですからかなり小刻みで服用できます。
CHIMERA EVERYDAYの開発者が実戦で使ってみて、量を小分けで細かく調整できた方が良いことに気づき、
さらに走行中は電解質も加えた方が良いと判断してCHIMERA IGNITIONは完成しました。

おすすめの使用法は500mlのフラスクに水を入れてCHIMERA IGNITIONを2袋が目安。
プラスして例えばマグオンを2本、自分の場合は粉末のペプチド(アミノ酸)をミックスしてます。

これを服用しながら走るとジェルを必要とする回数が確実に減ります。
今までだと何回もジェルを飲み、甘さで頭がぼーっとしたり、飲んでも効かなくなったりしていたのが、IGNITIONだけでかなり長く走れるようになる。
補給回数が減ることで胃腸への負担が減り疲れにくくなります。

効果その2は「補給を引き算して走れるようなる」です。

CHIMERA IGNITIONが持続性を高めるのに対して、パワフルにスパートをかけたい時は糖分が有効。
使ってみると効果の違いが分かりますので、本番中の状況に応じて作戦が立てられます。
一度ジェルを入れると糖質一辺倒になるわけではないので、その後またIGNITIONで持続的走法に戻すことも可能です。

効果その3は「状況に応じた引き出しができる」です。

ロング走になるほど効果を発揮してくるのがCHIMERA IGNITION。
今までは何かを服用してパワーアップが当たり前だったのが、服用して引き算になるのはとても新鮮な感覚です。

不明なことは何でもお気軽にご質問下さい。

LOTUS商品ページに進む

ハイサマーセール開催します!

本日よりハイサマーセールを開催します!!

ようやくやってきた本格的な夏に向けて選りすぐりの品をお求め安い価格にてご提供します。

2019年7月25日~

以下はセールに際しての注意事項となりますのであらかじめご了承下さい。

・在庫には限りがございますので、注文が重なった場合は先着順となります。

・セール商品にはポイントをご使用になれません。
・セール品の返品交換はお受けいたしかねます。
・セールは予告なく終了する事があります。

それではカテゴリー及びブランドロゴをクリックしてセールページへとお進みください。

 

 



 

 

真夏に向けてハーフパンツを選ぶ

今日あたりは東京でも日差しが久しぶりに少しあって、一気に蒸し暑くなりました。
もう梅雨明けも近いと思いますが、この後は真夏ですね、間違いなく。

といったところで今週入荷が相次いだのはCCPのハーフパンツ。
機能的でデザインの良いパンツで長年ファンを掴んできたブランドだけに今年も良く練られたものが揃ってます。
目的別に3型選んでみましたので夏の準備にお役立てください。

ハイキッカーショーツ

楽にはけて風通しが良いものという点で選ぶならハイキッカーショーツ。
薄手の生地使いでシワ感が浮き出た表情は上品なリラックス感。
ベルトレスで履けるので着脱はとてもイージーです。
大容量なバックポケットも装備。

TシャツTB Surf and Climb Tee TetonBros

サンダル KAWAZ FLEX

ほぼレーパンハーフ

ジムに行って筋トレ、そしてジョギング、行き帰りの移動と着替えずに1本で済ませられるもので選ぶならほぼレーパンハーフ。
ストレッチがとてもよく効いており、速乾性も良好。
シンプルなデザインは街着としてもコーディネートしやすい。
スポーツ志向のクロストレーニングパンツです。

Tシャツ TOKYO BOX TEE/reric
シューズ SENSERIDE2GTX/SALOMON

クロップドシュミッツ

自転車に乗ることやアウトドアが多い場合は、手ぶらでいたくなるのでユーティリティーに優れたクロップドシュミッツ。
吸汗速乾性に優れたクールマックスを使用しており、ストレッチ性も良好。
軍パンぽい雰囲気が漂うリップストップ生地シワ感が良い表情をたたえています。
両側の立体ポケットが大容量なのでかなりのものを入れて手ぶらで行動できます。

カットソー カノコスクエアネックカットソー/CCP

シューズ FRESHFOAM MORE M/New Balance

夏はもう目の前、今のうちに仕込みをたっぷりやっておきましょう!

CCP商品ページに進む

機能性×アートなランウエア ranor特集

今年の夏、コネクテッドで人気のブランドはranorです。
そして今週はranorの新作が続々と入荷してきましたので、各アイテムを掘り下げてみたいと思います。

まずは本日入荷の最新作から。

GDY CRAZY-T

4色の生地をクレイジーパターンに配色したランT。
左右の袖もアシンメトリー、首元の切り替えも素敵です。
前後身頃・アームホール・ネック部分の裁断を断ち切りにしてあり、経年変化によって切り替えの部分に自然な味が出てくることを狙ってます。

DUCK CAMOUFLAGE VERY SHORT PANTS

ranor立ち上げから発売していたオリジナルのダックカモ柄のランパンにこの夏はショート丈が追加。
裾にはスリットも入っており、足上げ良さは抜群。
ウルトラランナーらしい丈感の提案です。

TR PRINT TEE

今年はアパラチアントレイルを走破してきたイラストレイター、Ryosuke KawatoとranorのコラボによるイラストTシャツ。
スポーティなデザインが中心のランTにおいて、トレイルランニングをイメージしたほのぼのとしたイラストは異色な提案です。

TIE DYEING MIDDLE SHORTS

職人が1点づつ絞り染めしたタイダイのランパン。
深みのある色合いに変化があって、シンプルなコーディネートにも効果的です。
素材もポリエステルのニットを使用しており、肌触りがとてもソフトな気持ちよさ。
ranorならではの個性が際立つアイテムです。

ANTECURSOR TIE DYEING NOSLEEVE

ランパンと同じく、職人が1点づつ絞り染めしたタイダイのノースリーブ。
今年は例年以上にノースリーブが人気となっていますが、その中でも異彩を放っています。

デザイナーの秦さんは、50代にしてUTMFを完走する100マイラー。
そしてアパレル歴20年を越える大ベテラン。
そんな秦さんのものづくりは、経験に基づく機能性をベースにしたアーティスティックなデザインが特徴。
手作業の要素が多いのも面白いですね。

トレイルを思わせる自然な空気感を大切にしたウエアがranor。
単品でもコーディネートでも取り入れやすいので良かったらお店で試してみてくださいね。

ranor商品ページに進む

武器としてトレイルシューズ構成

長距離レースが増える年後半の大会に向けてそろそろ次なるトレイルシューズを探してる方、多いと思います。
今回は年後半のトレイルレース攻略の武器としての構成を意識して2モデルをご紹介します。

X TALON ULTRA 260 MS /inov-8

少し前に1日中雨で7時間降られっぱなしだった出走のお話をしましたが、路面が泥沼化すると登りが登れなくなり、下りで飛ばせないという事態に陥るので、そんな時の強い味方になる一足は全体必要と痛感して選んだのがこのモデル。

グリップに定評のあるinov-8の中でも、ラグ8mmとまるでスパイクを履いてるようなソールを装備してることが特徴。
撥水性もあることで、最初から雨対応で泥炭路面で踏ん張ることを想定して開発されたモデルなのです。
そして260gとトレイルシューズとしては軽量なので足運びが軽い。

ミッドソールにはクッション性の高いものを使用し、その名の通りウルトラ対応となってるのがもう一つの利点。
長距離対応でグリップを誇るものがなかなかないので貴重な存在です。

LONE PEAK 4.0 /ALTRA

岩場など硬い路面から林道、草地など様々な路面に対応するオールマイティなシューズは誰にとっても欲しいものですが、肝となるのは路面状況をしっかりと把握できるレスポンス。
この点にかけて、ピカイチな鋭さを誇るのがALTRAのLONE PEAK 4.0です。

広めの甲の部分は足指を全部使って踏みしめられ、路面から来る情報を足裏全体でキャッチ。
路面を読みやすいシューズは、ソールが薄いことがほとんどですが、ミディアムなクッションを装備したことであらゆる路面において安定した走行環境を作り路面を読みやすくします。

4.0ではアッパーのメッシュが改良されてより通気性がよくなり、下部には排水口が設置されたことでさらに蒸れの抜けが向上。

ソールはより粘着性の高いラバーが使用され、グリップはとても良好。
足裏の踏み込みによるコントロールが効きやすい伝達性をもたらします。
LONE PEAKは入門用シューズと評されることもありますが、足のコントロールのしやすさは確かに初心者でも扱いやすい。そして身の回りでは250kmに及ぶスーパーウルトラなレースでも重宝されているワイドレンジシューズです。

トレイルの決め打ちシューズはできれば2足構成で使い分けるのが得策。
今回はどうしようもない悪路へのストッパーと何処へでも駆け出せるオールラウンダーの2本立てプランをご紹介しました。

ご自身の課題とじっくり向き合って、是非ともさらなる解決策を炙り出してくださいませ。

ALTRA商品ページに進む

inov-8商品ページに進む

T8 通気性とフィット感が際立つランパン

ゴールデンウイークのとある晴れた日、一人の外国人がお店に立ちよりました。
彼は出走したUTMFが雪で中止になった事で時間ができたので、都内のランニングショップを検索してたどり着いたとのこと。
香港から来ており、昨年からランニングウエアを作り始めたというのでサンプルを送ってもらったところ、クオリティの高さにビックリ!
注文した商品が今週ようやく入荷しました。

ブランド名はT8。
目下のところアイテムはアンダーウエアとランパンの2型のみ。
目指すところは蒸し暑いアジアのトレイルランニングをどうにか快適なものにする事。
商品にはブランドロゴとともにTYPHOON WEARと綴られてあり、アジアを感じさせます。

Men’s Sherpa

78gsmという極薄なことから通気性が良く、現在コネクテッドに入ってるもので最も涼しくはけます。
ストレッチがよく効き裾にスリットも入っているので足上げもとてもいい。

もう一つの特徴はウエスト部分全周につけられたストレッチメッシュのポケット。
4つのパートに区切られておりスマホ、鍵、ジェル、財布からペットボトルまで走り出すのに必要なものが全て入っちゃいます。

自分も試してみたのですが、ウエストポケットの固定力がしっかりしてるので揺れが少なく、ペットボトルを入れて快適に走れました。炎天下ではバッグを身につけるだけで汗ばむので、ランパンだけで走れる身軽さは他に替え難いです。

Men’s Commandos

アンダーウエアは通気性かフィット感のどちらを重視するかの選択を迫られることがほとんどですが、Men’s Commandosは全体がストレチメッシュでできており、何も妨げのないような通気性の良さと自然なフィット感が両立。

重量40gとフルレグアンダーウエアの中では世界最軽量の部類に入り、生地の内側の縫い目を無くして肌のスレを極力防いでいます。

2つのアイテムを合わせてはくと、今までにない通気性とフィット感の良さを味わえるのがT8。
ウルトラランナーがつくるウルトラランナーを満足させるためのギアブランドの国内初上陸です。

T8商品ページ進む