カテゴリー別アーカイブ: 未分類

秋カラーの新作ウエアが続々入荷!!

今週は一気に寒くなりましたね。
そんな中でもグループランは元気発剌。
今回は渋谷スクランブ交差点を突破しての街ランで遊んで参りました!

そしてありがたいことに新作は続々と入荷してまして、かなり秋モードが見えてきましたのでご紹介します。

TABITIBI TOTE

Rawlow Mountain Worksの代表作であるTABITIBI TOTEが今回はニューカラーでアップデートしました。
今までホワイトだったナイロンテープはグッとシックなグレーに変更。
1000デニールのナイロンもスモーキーなカラーに変更してグッと落ち着いた印象に。

ショルダーストラップはワイドなものにアップグレードして、ボディにフィットしやすくなりました。

DEER RAGLAN TEE
Eldoresoの秋物、Tシャツの第一弾はラッキーアニマルと言われる鹿をモチーフにしたラグランTee。
毎回不思議なキャラが一つは登場しますが、今季はこの鹿。
あえてキャッチーじゃない表情に個人的には一押しではまってます。

FUCK PRIDE SLEEVELESS T
ELDORESOの大人気アイテムとなっているのがノースリーブ。
これはメンタルを研ぎ澄ますメッセージが背中に入ったデザイン。
背中全体がメッシュ素材でワンポイント入ったポケットの配色が効いてます。

CORDURA® Stretch Denim 8pkt Pants
転んでも破けにくいコーデュラ素材のデニムに、ランパンに使われる連のバックポケットを配置したMMAならではのアイテム。
シルエットもタイトながらストレッチがよく効いてめちゃ動きやすいです。

7pkt Running Pants V4 Shorty
MMAのランパンの中でも今シーズンの注目作はこれ。
ランナーからリクエストが多かった定番の7ポケットランパンのショート丈です。
程よい短さは足上げもよく、より走りやすいとトランクショーの時から大好評だったアイテム。
サーモライトジップフーディの今季物との相性も抜群です。

全体的に今季はブラウン、カーキ、グレーなどアースカラーに赤系の差し色を挟むのがビビッドな気がしますね。

ちなみに今週末は19日土曜日は臨時休業となります。
日曜日は通常営業してますので、実店舗は日曜日でご利用くださいませ。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

CAYL ソウル発アウトドアブランド開始

そろそろ涼しくなってきて秋らしい体感となってきましたね。
これからは山の紅葉も待ち遠しくなる季節。
今週から韓国はソウル発のアウトドアブランド、CAYL(カイル)を始めました。
韓国は実は日本よりアウトドアが盛んな国。
ソウルから日帰りで各方面の山に出かけられる事で、山と街を行き来する多くのハイカーから支持を集めてきたブランドがCAYLです。

TRAIL HAPPINESS TEE
CAYL(カイル)はハイカー仕様の高機能素材を使用し、街でも使えるミニマルで洗練されたシュッとしたデザインが特徴。
CAYLはClimb As You Loveのイニシャルからつけられたという事で、Tシャツではトレイル愛をホンワカとした和みのイラストで表現してます。

汗かきには嬉しい吸汗速乾性と抗菌消臭機能が備わった素材を使用。
ラグランスリーブでストレッチも抜群に効いてます。

今週入荷のRIDGE MOUNTAIN GEARのBASIC CAPとも好相性です。

GAYA

GAYAは韓国なら誰もが知る名所旧跡と美しい自然景観をたたえた伽耶山にちなんだネーミングのバックパック。
こんなセンスからもCAYLの山への愛が感じられるところです。

18L-22Lとデイハイキングに適した容量ながら、大きなアウトポケットや外付けのバンジーコードを活用することで1泊まで拡張収納ができるのがGAYAの特徴。

程よいサイズ感はデイリーユースにもマッチします。

今後もCAYLのアイテムを順次ご紹介予定です。

CAYL商品ページに進む

ALTRA ESCALANTE RACER新作はベルリン

10月1日は井原知一さんをゲストランナーに迎えてラン+トークというグループランの特別編を行いました。

人生で100マイルを100本走るという壮大な目標をライフワークとして掲げ、既に50本以上を走破している井原さんとのパート1は過去最多の参加者によるラン。
集合写真を撮った後のトークタイムでは、井原さんが100マイルを走る上で遭遇した様々な困難と克服の壮絶な経験談を語り、辛いけれども100マイルが好きだから続けたいという心境吐露があって、参加者の誰もが各々の目標に対しての決意を熱い思いで新たにしました。

私も個人して走り続けながら、目標に挑戦するランナーをしっかりサポートするショップになれるよう全力を尽くします。

さて、今週はALTRAからESCALANTE RACERシリーズの最新作ベルリンが入荷しました。

ESCALANTE RACER BERLIN

世界の著名なマラソン大会に合わせて開催都市をイメージさせるモデルを限定でリリースしていくのがシリーズのコンセプト。
ベルリンではドイツカラーのレッド ブラック イエローが基調。
ニットのアッパーはメッシュ面積が広いので通気性がよく包み込まれるようなホールド感です。

左足内側にはBERLINの刺繍。

右足内側にはベルリンの街並みがシルエットになって表現された左右非対称なデザインは限定品ならではのスペシャリティを感じさせます。

インソールに入ったBERLIN42.2kmのプリントは明確にベルリンマラソンを意識した刻印。
都市は変われど42.2kmという共通項が各モデルをつなぎます。

はき心地は柔らか過ぎないソールのクッショニングが絶妙。
グリップも良いことから路面をしっかり捉えて蹴り出しをスムーズにします。
従来モデルに比較して20gも軽量され、200gを切ってる点も見逃せません。

今回はレディスもご用意してます。

ALTRA商品ページに進む

ショルダーにもなる優れ物フロントバッグ!

季節はサイクリングにも絶好の時。
しかしながらこぐと背中が暑いのでバッグは車体につけられるものが便利ですよね。

今週はRawlow Mountain Worksより、自転車を降りたらショルダーバッグとして使える超便利なフロントバッグを入荷しました。

Bike’N Hike Front Bag

自転車と旅をテーマとする雑誌Paperskyとのコラボによって発表されたこのバッグは、容量6lのコンパクトなサイズでどんなハンドルにも収まりやすいもの。
素材には1000デニールのナイロンを使用しているので耐久性も十分です。

本体(4l)、外付けポーチ(2l)とマップ&スマホケースの3つのパーツでの構成。
外付けポーチは本体に入れ子で入る大きさなので、必要な容量によって外付けで使います。

ハンドルへの取り付けはいたって簡単。
2本のベルクロバンドとトップチューブへのストラップを締めるだけで固定。
上部のマップ&スマホケースはタッチパネルに反応するので、走行中に操作してルートを確認できます。

外付けポーチは空気入れやスペア用タイアチューブを入れておくのにぴったりのサイズ感。
ベルクロで本体と脱着します。

自転車を降りたらストラップを使ってショルダーバッグに変身。
ハンズフリーになれるのが抜群です!

持ち物が多い時はバックパックにもなるBike’N Hike Bagと合わせて使うのもありですよ。

Rawlow Mountain Works商品ページに進む

秋のアクティビティカジュアルを着てみる

秋の気配も濃くなってきて走りやすくなってきてますが、いかがお過ごしですか?

私は先週箱根100mileというイベントに参加して箱根外輪山1周に挑戦してきましたが、スタートからわずか8kmで激しい雨に見舞われやむおえず中止。
次回単独でのリベンジを誓って温泉を堪能してきました!

さて今週は秋物のアクティビティ系のカジュアルが入荷してきてまして、一つのスタイルが見えてきましたのでご紹介します。

Locoloco Cap
今季から取り扱いを始めたHalo Commmodityによる、後ろにもつばがついてい首元の日焼けを防げる独創的なキャップ。
後ろのつばは取り外し可能となっているので、2通りの使い分けができます。

本体は超軽量で蒸れがなくかぶれて快適。
撥水加工が施されているので、雨の日に傘をさしたくない方にもうってつけです。
メッシュキャップをたくさん持ってる方にとってもカジュアルの選択肢としてポジションが出てくるアイテム。

ソアリネンロングスリーブ
夏の終わりに素肌に心地よいロンTとして始められ、秋にはニットらしい重ね着を楽しみ、ストールを巻くことで初冬を飾れる斬新なニットカットソーが登場。
素材には麻のような質感を持ち、イージーケアとストレッチ性に優れたソアリネンを使用。
前身頃にはメッシュの裏ばりがしてあることでスケがなく、素肌で着れるニットって今までなかったですよね!

付属のストールを巻くと冬の装いになり3シーズン着回せます。
ストール自体も吸汗速乾なので汗かきの方も安心。

アスレチックパンツ
日常的にトレーニングをする者にとって履きやすいアスレチックなパンツ。
素材にはメカニカルストレッチ糸にオリジナルの追撚をかけ、 糸質に拘ったGYMTECクロスジャージを使用。
スエットパンツよりはるかに軽く、蒸れずに心地よく履けます。
ウエストもベルトレスで履けるので楽。

シルエットはももにゆとりがあって膝下が鋭角的に細くなったこだわりのテーパード。
スポーツ感とカジュアル感が程良くバランスした履きやすいパンツです。

Halo Commodity商品ページに進む

CCP商品ページに進む

ファットアダプテーションのすすめ3 成功のコツ

秋に入って大会シーズンということで、トレーニングもさることながら体調管理にも万全をきたしたい時期ところですね。
今週はジェルだけに頼らずに長距離走を持続させる体質作り、ファットアダプテーションについての3回目。
成功のコツをまとめます。

というのも最近、CHIMERA EVERYDAYを扱いファットアダプテーションのブログを書いてから、周りではMCTオイルを既に摂ってはいるが、、、という声を良く聞くようになったからです。
その方達の雰囲気から察するに今いちピンと来てない様子。

押さえるべきポイントがわかればファットアダプテーションは難しいものではありません。

まず基本事項から。

1)1日15時間を目安とした糖質のファスティング。
ある程度の糖質断ちの間隔が空かないと肝臓は糖質から脂質にエネルギーの供給源を切り替えられず、効果を感じる事は出来ません。
睡眠の時間をうまく活用して、夜や朝にMCTオイルを摂ることで断つ時にはしっかり断ちましょう。

2)良質な脂質を豊富に摂る事。
ファットアダプテーションは脂質をエネルギーに変えやすい体質にする事。
脂質を十分に取らないまま、糖質を制限すると肝臓は筋肉を分解してブドウ糖を生成してしまい、筋肉を落としてしまいます。
そして摂るべきは何もMCTオイルだけに限りません。
脂質にはとって良いものとNGなものがありますので整理します。

積極的にとりたい脂質

MCTオイル(CHIMERA EVERYDAYはココ)
ココナッツオイル
オリーブオイル
えごま油
アマニ油
イワシ、アジなどの青身魚もしくは鮭に含まれる油脂
肉類の油脂
バター

この中でもココナッツオイル、MCTオイルに含まれる中鎖脂肪酸は他の油に比べて10倍も素早くケトン体に変換されるのでおすすめなのです。

とってはいけない脂質
マーガリン
ショートニング

次にチェックしたい点は一日の糖質の摂取量。
このブログの1でも15時間のファスティングさえ出来れば後は普通に食事をとって良いと書きましたが、あまり効果が感じられない場合は1日に摂取する糖質量をチェックしてみましょう。

効果を引き出せる目安は人によって異なり、スポーツをするしないでも変わってきますが、1日40gから130gほどになります。
お茶碗1膳あたり150gとして糖質量は約55g。コンビニのおにぎりで1個の糖質量は約36gですので、一日2食ご飯を食べるとしたら野菜類に含まれる糖質を含めてまずは130gを目安にして調節。
糖質を減らした分はたんぱく質や脂質を多く摂ってエネルギーのバランスをとります。
野菜類の糖質量はコチラから、果物類の糖質量はコチラで調べられます。

ラーメン食べても甘いもの食べてもこの調節さえできてればとりあえず大丈夫。
気合いを入れなくても腹7分目で過ごせるようになり、走る時の持続力や集中力が俄然アップしてくると思います。

わからないことがあったらお気軽に店頭で聞いていただくか、メールなどくださいね。
connectedweb@gmail.com

ご武運を祈ります。

独自機能を搭載したALTRAの新作2モデル

9月に入って本番向けのシューズ選びが始まってますが、今週はALTRAからトレイルとロードの新作を2型入荷しました。

KING MT2

KING MTはALTRAの中でもナンバー1の強力なグリップを誇るトレイルシューズ。
今回は初の本格的なメジャーアップデートです。
トレードマークになっているベルクロのベルトは健在で、シューレースを固定して解けにくくでき、フィット感もワンタッチで調節できます。
アッパーには耐久性のあるメッシュ素材を使い、屈曲性とフィット感のバランスが格段によくなり履きやすくなった印象。

今回の大きな変更点はソール。
まずVibram®MegaGripアウトソールが新型になり、ラグはたっぷり深い6mmを確保しつつ、アウトソールのベースとなる部分が40%の薄型化、25%の軽量化を実現しています。
さらに4個の排水口を中足部に装備し、川に足を突っ込んだ時や雨天時の水はけを強化。
最初からドボンも前提にしているという前代未聞のヤンチャ対応シューズなのです。

これによって、着用感はより地面のダイレクトな接地感が得られ流ようになり、裸足感覚に最強のグリップ性能が加わった全く新しいシューズに仕上がっています。

TORIN4 PLUSH

TORINはALTRAの本国アメリカで最も人気のあるロードシューズ。
これを基本性能はそのままにして、アッパーにエンジニアードニットを採用、黒を基調としたシックなカラーリングでまとめたことで、タウンに使い回してもそのままいけるデザイン性を高めたモデルがTORIN4 PLUSHです。
エンジニアードニットは耐久性に優れ伸びを制御してくれるので、包み込むような着用感が快適ですよ。

TORIN4の特徴である中足部のベルトは内部に仕込まれてあり、シューレースを締めることでアーチサポートを得られ、フィット感が格段に向上する機能はそのまま搭載。
ALTRAは甲の部分が広いので足が動きやすいという悩みを抱えていた方も、この機能があることで足が心地よくピタッとホールドされ疲れを軽減させます。

スタックハイトもTORIN4に比べて2mm厚い28mm。
タップリ目のクッショニングながら緩くなく、程よい感触に調整してあることで、ビギナーからウルトラランナーまでを満足させてくれます。

過激なくらいのアドベンチャー志向のKING MT2と洗練された雰囲気に独自のホールディング機能を搭載したTORIN4 PLUSH。
どちらも他にないオリジナリティを持ったALTRAならではのモデルになってます。

ALTRA商品ページに進む

MMA 秋冬スタートしました!

今週は暑さも穏やかになったり、風があったりで走りやすくなってきましたね。
ロードでは先週の北海道マラソンあたりからシーズンスタートを切られてる方もお見受けします。

そんな折ですから気分を一新したいところでタイミングよくMMAの新作がどどっと入ってきました!

TMRC Logo Long Sleeve Tee

前回から始まったTMRCシリーズ。
渋井さんによればこのシリーズはこれからも継続発展させて行くそうです。
今回は春夏と同じロゴを使ってはいても、配色がミリタリー調にリニューされていて別物な雰囲気。
ロゴの背景も綺麗ですね。

TMRC Logo 2Tone Tee
半袖はボディが2トーンに切り替えられていて密度が高い感じ。
首回りの黒がいい感じで全体を引き締めてます。

M&T Dry Tee
こちらは新作グラフィックのランT。
パッと見MMAだとはわからない感じで、TMRCに比べて街ランぽい感じじゃないかと思います。
M&TはMountain & Townの略で普通にTシャツとしても着やすいデザイン。

Mesh Long Sleeve Tee
長袖は袖プリントがアクセントになってます。

AIR LIGHT RUNPANTS
ランパンはパッチワークとボーダーの2柄が発売になりました。
素材には近寄ってみると表面に無数の通気孔が空いている半ばメッシュ状の構造をしており、軽量で風通しが抜群。

ショート丈なのでロンTと合わせてもバランスが良く、足上げも良好です。

秋のランニングシーズンにお役立てください。

MMA商品ページに進む

ハイサマーセール 8月31日終了!!

本日よりハイサマーセールを開催します!!

ようやくやってきた本格的な夏に向けて選りすぐりの品をお求め安い価格にてご提供します。

2019年7月25日~

以下はセールに際しての注意事項となりますのであらかじめご了承下さい。

・在庫には限りがございますので、注文が重なった場合は先着順となります。

・セール商品にはポイントをご使用になれません。
・セール品の返品交換はお受けいたしかねます。
・セールは予告なく終了する事があります。

それではカテゴリー及びブランドロゴをクリックしてセールページへとお進みください。

 

 



 

 

DMRC1周年記念TシャツがMMAコラボで発売

コネクテッドでご縁を頂いたランナーの方々と共に始まったコミュニティが代官山マウンテンランニングクラブ(DMRC)。
早いもので8月で丸1年が経ち、1周年記念のTシャツを発売する運びとなりました。

今回はDMRC発足の背中を押してくれたブランド、MMAとのコラボになります。
新作のグラフィックは、マウンテンな雰囲気を高めたクラフト感溢れるテイスト。
かすれたプリントも味を出しています。

ボディは脇に設けたマチが着用した際により身体にフィットする立体的なパターンを採用。
同系色のステッチがさりげなく使われてます。

素材にはPOLARTEC® Power Dryを使用。
真夏の発売ということで、POLARTEC®の中でもより軽量で吸水速乾性のあるものを選択。
スポTに多いテカテカとは異なる、ガーゼっぽいナチュラル感が肌に心地よいです。

お色はネイビーとグレーの2色。
XSからXLまで5サイズ展開となっております。
モデルは175cm53kgでSを着用。

キャップやランパンも含めてランニングでもカジュアルでも着こなしやすい仕上がりです。
キャップ DMRC CLASSIC CAP
ランパン MMA CAMO AIR RUNPANTS
サングラス goodr Swedish Meatball Hangover

8月27日には今月のグループランを行います。
1周年ということでホームタウンである代官山中目黒恵比寿周辺を回ってささやかな宴を催したいと思いますので、
タイミングが合えばご一緒に走りましょう!

グルランスケジュールのご案内はこちらからご登録頂けます。

DMRC商品ページに進む