カテゴリー別アーカイブ: ランニング

DMRCランニングフォームマスターコース 参加者募集 

ランニングを基礎から再構築

2022年大会再開の気運を一気に上げたのが東京マラソン。
しかしながら主要な大会はほぼ2年開催されておらず、開催が確定的になってから慌てて練習したという方も少なくなかったようです。

在宅志向の生活をランニング回復モードに転換するには準備が必要。
今年はちょうど良い年になりそうです。
あなたの仕上がりは今どこにあるでしょうか?

代官山マウンテンランニングクラブ(DMRC)では、ランニングを基礎から学び再構築するマスターコースを4月より始めます。

コーチは日本一ランニングフォームが綺麗なコミュニティFLAT Running Clubを率いる西岡賢一さん。
西岡さんは「全てのランナーを痛みから解放する」ことをミッションとして掲げFLAT Running Methodを開発。

つま先で着地
接地時間は短く
肘は後ろに引く
などは本当に正しい走り方なのでしょうか?

身体に備わる摂理を活かしたのメソッドがあなたのランニングを新しい次元へと導きます。

ゴールは無駄のない美しい動きを身につけ、怪我なくパワフルに走れるようになる事です。

練習環境

DMRCマスターコースでは少人数制の練習環境を整備します。

1.3ヶ月単位のコースメニュー
3ヶ月単位のメニュー構成によってフォームの習得を系統的かつ継続的に行います。
グループレッスンはクラスメイトからも学べ、楽しく練習しやすくなります。

2.ワンオンワンを重視
最初にヒアリングを行いカルテを作成
セッションではワンオンワンの時間を重視
毎回個別に動画を撮影し進捗を確認

あなたにとっての自然なフォームを目指します。

募集要項

活動期間
2022年4月〜6月
1コース月2回 計6回のメニュー構成

参加資格
走力を問いません

募集期間
2022/3/15〜4/10

募集定員
10名程度

料金
参加費税抜12000円+スポーツ保険税抜2000円 (1年間有効)
お申し込みはメールにてご連絡下さい。
connectedweb@gmail.com

日程

4月
16日(土)現状把握、課題確認、克服法確認、正しいランニングフォームとは
30日(土)各々の課題確認、フォーム改善

5月
7日(土)正しい身体の使い方1 フォーム改善、
22日(日)正しい身体の使い方2 筋トレ フォーム改善、

6月
5日(日)フォーム改善、筋トレ、5kmラン
19日(日)効果測定タイムトライアル

練習時間  AM9:00~AM11:00

会場
駒沢公園

無料体験会開催

本コースに先立ちまして概要を掴める無料の練習会を開催します。
まずはご体験頂くのがオススメです。

2022年3月21日(月) 10時から11時
会場は代々木公園になります。
9時30分ここに集合
bit.ly/3hI59v4

コーチプロフィール


西岡賢一

日体大駅伝部出身。
兵庫県の淡路島で生まれる。
常に自然の中を駆け巡る少年期を過ごす。

原 健介氏および水口 慶高氏に師事
パーソナルトレーナーとして都内スポーツクラブで6年間勤務

現在はランナーのクライアントを中心に小学生から大人まで、
年間約2000本のセッションを行うランニングトレーナー。

「FLAT Running Method 」を考案し、
怪我をせず楽に走れる方法を発信している。

休日はヨガスタート。
カフェ巡り好きの29歳。

主な実績
トレイルランニング
2019 Mt六甲トレイルラン
10km +D320m 優勝

トライアスロン(Olympic Distance )
2時間28分34秒

ハーフマラソン
1時間5分56秒

こんな方におすすめ

1.タイム、順位よりもとにかく楽しく、楽に、痛みなく走りたい方。
→結果的には速くなります。

2.ランニングを「楽しむ!」というマインドでやっている方。
→仲間と走り、共に成長する楽しさ、喜び、達成感!

3.1度これまでのランニングフォームを崩す覚悟がある方。
→こちらは本気です。本気で来てください。

あなたのランニングを変えます!!!

DMRCマスターコース


代官山マウンテンクラブ(DMRC)では2018年よりグループランを始めました。
フリーで参加できて会話しながら走れるランナーの交流会です。
そして毎回ランナーと話す中で、多くの方に共通するある悩みが浮かび上がってきました。
怪我をしないでもっと楽に走れたらランニングを楽しめるのに、いったいどうすればいいのだろう?

DMRCではこの悩みを解決すべく、プロのコーチを招いて様々な角度から走力をアップさせるプログラム、DMRCマスターコースを始めます。
みんなでもう一段上のレベルの走りを目指しましょう!