カテゴリー別アーカイブ: ランニング

Tシャツの王道を行くFRANK&MORRIS

無地、総柄、ポケット、天然、化繊と今年も多様なTシャツが市場を賑わせていますが、あなたにとってのTシャツの原点とはどんなものでしょうか?

今週入荷のFRANK&MORRISは、雑誌Runnes Pulseの編集長も太鼓判を押す、ハイセンスながら力の抜けたグラフィックTシャツで、ランナーのハートを瞬く間に掴んだブランド。
今回は1グラフィック、1カラーで4作が発売になりました。

使用しているボディはオリジナルで、吸水速乾性の高いポリエステル100%のもの。
肩の可動域をを高めるラグランスリーブに、肌の摩擦を軽減するフラットシーマで縫製されています。

裾はラウンドカットを採用しているのも特徴で、これによってランニングのみならず自転車の人も着やすくなっています。

WLR
We Love Running
こんなストレートなメッセージもF&M
にかかると何とも自然なバランスに。
コースでこれを着たランナーにすれ違ったら思わず笑顔ですね!
F&Mは毎回グリーンが綺麗です。


キャップ Hunt MeshCap MMA
ランパン Painter Runpants MMA
シューズ One V3 ALTRA

ROD #season2
初めてF&Mを知った時から展開されていたホラー映画をモチーフにしたグラフィックが、今回アクティビティ対応のボディでリリース。
未だに何でランニングにホラーなのかは聞きそびれてますが、不思議なカジュアル感でランニングしなくても着やすい感じだと思います。

ランパン Botanical 7Pocket Pants MMA
シューズ ESCLANTE ALTRA

NIGHT CRUISE
ナイトランナー、夜明け前ランナーからサイクリストにとっても朗報なTシャツ。
何ともコミカルな目線が光って存在を知らせてくれます。

ランパン Raise Trail Pants Eldoreso
キャップ Beyond Mesh Cap Eldoreso

RETRO BLUE
抜けの良いブルーに掠れたプリントがレトロなTシャツ。
昔の喜劇映画のタイトルのようなロゴが疾走感を感じさせます。

ランパン DUCK CAMOUFLAGE SHORTS ranor
シューズ DUO ALTRA

着心地の良いボディにプリントが1点というシンプルな構成は一つの意味でTシャツの原点かもしれません。
グラフィックで表現されたものは着るもの全てをハッピーにするカルチャーやメッセージ。
走ってなくても着たくなるTシャツの王道とも言える味わいがF&Mにはあります。

FRANK&MORRIS商品ページに進む

多摩川de風になろう2014秋開催!

こんにちは!
朝晩は涼しくなってすっかり秋らしくなってきましたね。
食欲の秋、読書の秋などなど色んな楽しみがあるとは思いますが、イベントの秋なんていうのはいかがでしょうか!?

そうです、イベント企画しました!

題して「多摩川de風になろう2014秋」。

一緒にハーフマラソンを走りましょう!
私自身初めての大会参戦となるので、大会未経験の方も大歓迎です^^
皆で励ましあってゴールを目指しませんか?

ってなわけで11月1日に開催予定の「多摩川deランニングフェスタ2014秋」に一緒に参加してくれる方を大募集しちゃいます!
大会終了後には皆で交流を図れるような打ち上げの時間もご用意していますよ。
tamarun
多摩川deランニングフェスタ2014秋
日時 11月1日(土)
受付開始 8:50~
集合場所 川崎古市場陸上競技場(こちらがスタート/ゴール地点になります)
大会参加費(税込み) 3,990円(各自エントリーをお済ませください)
申し込み期限 ~10月13日まで

大会の詳細やエントリー方法はこちらのURLよりご確認して頂けます。
http://tamagawa-runfes.net/marathon/002.html

エントリーを完了した方はメールにて、担当五十嵐までご連絡下さい。
connectedweb@gmail.com

ご連絡を頂けた方にはこちらから当日の集合場所などの詳細を追ってご連絡を差し上げます。
申し込み期限までにはまだ時間がありますが、定員になり次第終了という事なので我こそはという方は早めのエントリーをオススメします。

合言葉は「多摩川de風になろう2014秋」
ご連絡お待ちしてまーす!

そしてそして、

現在CONNECTEDでは「CCPロングパンツフェア」を絶賛開催中です!

是非この機会にCCPのロングパンツの良さをご体験くださいませ^^
(画像をクリックすると商品ページが開きます。)
ccplpf1

MMA入荷 ランニングにパワフルな楽しさ!

今週はランニングをライフスタイルとして楽しもう!というコンセプトで立ち上がったブランドMMA(マウンテンマーシャルアーツ)の新作が勢揃いしましたのでご紹介させてください。
MMAを特集するなら、ということで我々も梅雨の合間を縫って駒沢公園までロケに行って参りました!

カモポケットT
素材にパイルのようなソフトな肌ざわりのクールマックスを使用したポケットTシャツです。一年を通してワークアウトに使えるスポーツウエアとしての機能性を備えながら、ポイントは胸とバックのポケットのカモ柄。走るテンションもおのずとあがります。
バックのポケットは自転車にもピッタリなので、夏のサイクリングTシャツとしてもオススメできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムプリントランパンツ
一見ダメージ加工のデニムショーツをはいているような錯覚!? しかし素材は伸縮性のあるクールマックスでできた本格的な
ランニングパンツです。本物のヴィンテージデニムからデータを起こし、ダメージ感などの質感がリアルに再現されたプリントが施されています。
街を走るのにもマッチします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドメッシュB.D.シャツ
シャツ生地ながらクールマックスを使用し、脇下はメッシュに切り替えられたBDシャツです。ジョギングをした後などにサッと羽織って汗冷えを防ぐもよし、ムシムシする季節の重ね着にもよしで着回しが効くタウンユースの機能系シャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MMAのアイテムはランニングライフに直結したものばかりですが、柄使いやプリントなど遊び心が盛り込まれているのがポイントです。
デザイナーの渋井さんはSTYなどのウルトラマラソンに出走するランナーであり、大会のフライヤーや記念Tシャツのグラフィックも手がけ、色んな角度からランニングのシーンを揺さぶっているパワフルなユーモアの持ち主。

先日行われたこの大会のグラフィックからも同じテンションが感じられますね。

デニムパネルT/MMA/6,000円+tax
ウルトラショートランパンツ/MMA/11,880+tax
スポーツハット/HALO/4,980円+tax
クールメッシュロー/WRIGHT SOCK/1,800+tax

朝ランコースで未知のソーラーオブジェに遭遇

昨日は朝からランニングをしたのですが、気持ちよかったですね。鶴見川沿いの沿道を鶴川方面に往復2時間のLSD。
風が秋らしくさわやかになってきてジョギング程度では汗だくにならなくなってきました。
そして山側に向かう沢山のサイクリストの皆さんに遭遇したので、絶好のサイクリング日和なのだとわかりました。

そのコースの途中で気になる物がありまして、通り過ぎてから引き返して思わず写真を撮ってしまったのです。
それは一軒の家の前で通行人に向けて並べられた水槽群で、中には太陽電池で動く手製の創作の数々が陳列されているのです。

まず目を引いたのがこれ。


ドロップハンドルのスポーツ車にアルカンシェルが、作り手の自転車への関心の高さを物語っています。
この水槽の横にはこんなオブジェ!?も鎮座しています。

恋女房の勺。

空を飛ぶ親辰にコタツ。

鶴川の湯。

あやまったあと、もとにもどすこと。下のつまみをまわすみたいです。

行き交う人を楽しませる、自転車好きのご主人のセンスに脱帽です。

今週のランニングミックス:

棟朝が実際に走る時に聞いて楽しかったものをご紹介しています。
画像をクリックしてページに進めます。


高級ホテルでのライブをイメージした「Hotel Costes」シリーズで世界的に有名になったSTEPHANE POMPOUGNAC のibiza sonicaでのプレイ。
成熟したセンスに安心して身を任せられて、ビートの切れ味が鮮やかなのでランニングにもぴったりです。
ラン後の後味爽快です。