カテゴリー別アーカイブ: FRANK&MORRIS

MMAとFRANK&MORRISが南国コラボ!

ゴールデンウィークはMMAウイークと化して怒涛のリリースラッシュになりましたが、MMA春夏の最終便が本日入荷しました。

FRANK&MORRISとのコラボシリーズです。

このコラボのテーマは、「ランニングをもっと楽しくする」という共通の気持ちから、自然と愛と平和と自由を愛するピースフルなヒッピーカルチャーをモチーフとしたランニングウェアの提案。

タイダイを大胆に取り入れているのが特徴です。

トップスはTシャツとノースリーブの2展開。
プリントも「Good Jog Cafe(走った先のカフェで一休み)」
となってまして、かなり南国感高めです。

一見派手ですが、着てみると意外と合わせやすくて夏向き。
ノースリーブは肩の裾に白のパイピング、Tシャツは白ステッチと白をさりげなく入れることで抜けの良い仕上がりになっていまして、洋服好きのMMAらしいアイデアなのではないかと勝手に推測してます。

ランパンはMMAのデニムランパンに近い感じの型。
少し短めの丈感が今っぽい。
裾のプリントはMMAとFMの合体ロゴです。

このランパンは素材がベリーナイス。
軽量で通風孔があり、通気性の高い東レの撥水素材「Dot Air®」を使用してます。
メッシュは今年の暑めの夏にピッタリかも。

上下で合わせるとトップスの明るさをボトムが引き締めていて、バランスの良いまとまり。
単体でもコーデでも使えるようによく練られてます。

インラインでは、Tシャツで力の抜けたグラフィックワールドを展開しつつ、コラボではコーディネートを意識したスタイルを提案。
どちらのアプローチでも走る楽しさを伝えてくれるブランドがFRANK&MORRISなのだということが今回のコラボで見えてきた感じですね。

悪乗りしてるようで押さえる所はしっかり押さえた大人のコラボが今回のシリーズ。
一足先に夏気分で走るのも楽しそうです。

MMA商品ページに進む
FRANK&MORRIS商品ページに進む

Tシャツの王道を行くFRANK&MORRIS

無地、総柄、ポケット、天然、化繊と今年も多様なTシャツが市場を賑わせていますが、あなたにとってのTシャツの原点とはどんなものでしょうか?

今週入荷のFRANK&MORRISは、雑誌Runnes Pulseの編集長も太鼓判を押す、ハイセンスながら力の抜けたグラフィックTシャツで、ランナーのハートを瞬く間に掴んだブランド。
今回は1グラフィック、1カラーで4作が発売になりました。

使用しているボディはオリジナルで、吸水速乾性の高いポリエステル100%のもの。
肩の可動域をを高めるラグランスリーブに、肌の摩擦を軽減するフラットシーマで縫製されています。

裾はラウンドカットを採用しているのも特徴で、これによってランニングのみならず自転車の人も着やすくなっています。

WLR
We Love Running
こんなストレートなメッセージもF&M
にかかると何とも自然なバランスに。
コースでこれを着たランナーにすれ違ったら思わず笑顔ですね!
F&Mは毎回グリーンが綺麗です。


キャップ Hunt MeshCap MMA
ランパン Painter Runpants MMA
シューズ One V3 ALTRA

ROD #season2
初めてF&Mを知った時から展開されていたホラー映画をモチーフにしたグラフィックが、今回アクティビティ対応のボディでリリース。
未だに何でランニングにホラーなのかは聞きそびれてますが、不思議なカジュアル感でランニングしなくても着やすい感じだと思います。

ランパン Botanical 7Pocket Pants MMA
シューズ ESCLANTE ALTRA

NIGHT CRUISE
ナイトランナー、夜明け前ランナーからサイクリストにとっても朗報なTシャツ。
何ともコミカルな目線が光って存在を知らせてくれます。

ランパン Raise Trail Pants Eldoreso
キャップ Beyond Mesh Cap Eldoreso

RETRO BLUE
抜けの良いブルーに掠れたプリントがレトロなTシャツ。
昔の喜劇映画のタイトルのようなロゴが疾走感を感じさせます。

ランパン DUCK CAMOUFLAGE SHORTS ranor
シューズ DUO ALTRA

着心地の良いボディにプリントが1点というシンプルな構成は一つの意味でTシャツの原点かもしれません。
グラフィックで表現されたものは着るもの全てをハッピーにするカルチャーやメッセージ。
走ってなくても着たくなるTシャツの王道とも言える味わいがF&Mにはあります。

FRANK&MORRIS商品ページに進む