カテゴリー別アーカイブ: 代官山マウンテンランニングクラブ

【報告】JINGER×Endorphin Pro2グループラン

10月19日(土)はJINGER×Endorphin Pro2のグループランを行いました。
参加人数は32人。
コースはコネクテッドのある代官山から表参道を経由して千駄ヶ谷の国立競技場を周る約8.2km。
当日の天候は曇りから本降りの雨。

pic by yossy

イベント内容

今回はJINGERのポップアップショップの開催中に行われたグループラン。
全ての商品を見ることができ、作り手と話せたり走れる機会として企画しました。

そしてポップアップショップ初日にはSauconyスタッフのHさんが来店し、JINGERのランパンを気に入って購入。Endorphin Pro2の試走会へと話が弾み飛び入り参加が決定しました。
JINGERのユーザーにはEndorphin Pro2を履いている方も多く、Instagramでは両方着用した投稿も見かけるシューズです。

今回のコースとなった新国立競技場はオリンピック後に周辺エリアが公開されたばかり。
現地は都心のど真ん中にも関わらず目新しい光景が広がっていました。


pic by KDUB-SHY

JINGERとは?

JINGERは3人のランナーからなるブランドで2020年にスタート。
メンバーのyossyさんはペーサーとしても活動し、都内で行われる練習会には毎週参加している精力的な方。
日々トレーニングに励むランナーにリアルに使ってもらえるもの作りを志向して行く中で「今回ロングパンツでようやく納得できるものが出来た」と語ってくれたのはユニセックスロングパンツ。
お店でも大好評を頂いております。

参加者の声

JINGERの呼びかけに呼応して今回はペーサー、トレーナー、大会企画などランニングに積極的に関わる方が多く参加。
ランニング熱の非常に高い集りになりました。


pic by KDUB-SHY

「走るってチョー楽しい!」
「みんな雨の中最後まで走り抜いた事にちょっと感動した」
「シャワーランも楽しかった」
「JINGERの3人がおそろでウインドシェルを着てるのがカッコ良かった」
「メーカーの人と話せたことで想いが伝わって来た」


pic by kaorin

Endorphin Pro2については
「ジョグにはもったいない」
「スイスイ前に進んで走りやすい 」
「Pro2は何が変わったのか 」

などの声が寄せられました。


pic by yossy

次回予告

参加してくださった方、ありがとうございました。
好評をいただいているJINGER ポップアップショップは10月26日まで延長開催します。

代官山マウンテンランニングクラブではこの後11月13日に開催される日光マウンテンランニング大会に参加。
この日はお店はお休みにして自分も出走しますので、現場で参加者にお会いできることを楽しみにしてます。

グループランは会話のできるペースで走るランナーの交流会。
11月も楽しい企画を用意してますので近々お知らせしますね。
それでは良いランニングを!