カテゴリー別アーカイブ: 代官山マウンテンランニングクラブ

DMRC新年1回目はハイテクハーフマラソン当日参加!

代官山マウンテンランニングクラブ (DMRC)、新年第一回目は特別編、今週1月13日日曜日開催のハイテクハーフマラソンへの当日エントリーといたします。

今年は私も年に何回かは大会を厳選して参加していきます。

ハイテクハーフマラソンは今年20回目を迎える歴史ある大会。
1万人規模ということもあって、様々なランナーにとっての新年会的な意味合いがあり、早い時期から体にスイッチをいれておくための絶好の機会です。

当日は8時から9時が受付時間。
参加費は税込6500円。
当日枠のスタートは10時30分で制限時間は2時間30分。
(制限時間を超えても計測されないだけで走れます。)
当日枠は100人で8時に会場入りしてればまず問題ないと言われてます。
倍率高いですけど参加者は抽選で東京マラソン出場権ゲットのチャンスもあります。

ハイテクハーフマラソン大会サイト

参加ご希望の方は、棟朝までご連絡ください。
すでに当クラブからエントリー済みの方もいらっしゃるので、終了後は合流したいと思います。

なお、代官山マウンテンランニングクラブのグループランの開催情報などを受け取りたい方は下記のQRコードをスマホで撮影していただければLINE@にてご登録いただけます。

グループランVol.6はEldoresoスペシャルに!

今週は代官山マウンテンランニングクラブのグループランVol.6を行いました。

今回はこの秋にチリで行われたアタカマ砂漠マラソン250kmを完走してこられたランニングチーム、ChickenHeartさんとのジョイントラン。
そして、ChickenHeartさんが大ファンであるEldoresoの阿久澤さんも参加してくださることになりました。

ChickenHeartは同じ代官山のヘアーサロン、Broccoliのオーナーの藤川さんと代々木上原でサンドイッチレストラン、ミチョリパンのオーナーの中尾さんともう1名が小笠原在住の3人からなるチーム。
チーム名の由来はビビりだそうで、小心者でも挑戦をあきらめないという意味合いを込めてつけたそう。
ランニングを始めてわずか3年で世界4大難関マラソンのひとつを制覇したということで勇気付けられます。

コースは紅葉真っ盛りの外苑前のイチョウ並木を周りましたが、我々は負けないくらい鮮やかにEldoreso一色に染まってました。
普通のブランドがだいたい3ヶ月かけて1シーズンの商品出すところをEldoresoは11月だけでほぼ全て出し尽くすという全開ぶり。
すごかったですね!

阿久澤さん自身が積極的に海外で走られるようになりEldoresoを表す言葉となってきたのがEarth Running。
ランニングに国境はないというこのグッドバイブに心を合わせられたひと時となりました。

グループラン、12月は年忘れランとしてまたご案内いたします。

次回のグループランは11月13日開催!

代官山マウンテンランニングクラブVol.4はMMAの渋井さんをお迎えして代々木公園でトレイルラン。

帰りはハロウイン真っ盛りの渋谷センター街に突入するという番外編となりました!

次回Vol.5は11月13日火曜日に行います。

今回は駒場東大を周回して目黒天空庭園に立ち寄ってみたいと思います。

参加ご希望の方は19時30分コネクテッド集合、20時出発を予定してます。

店内では着替え、お手洗い、ウオーターサーバーなどをご利用いただけます。

グループランの案内をスマホで受け取りたい方はQRコードをスマホカメラで撮影して頂く事でLINE@に登録できます。

それでは皆様のご参加をお待ちしてます。

ご一緒に走りましょう!

MMAがショップとコラボする新企画TRUNK SHOW+

今週末10月27日土曜日はMMAとショップがコラボする新企画 「MMA TRUNK SHOW+」を開催します。

MMA TRUNK SHOW+
MMAのTRUNK SHOWは2019年春夏の先行予約会。
毎回入手困難品が出るMMAの来春展開予定の全サンプルを展示。
実際に手にとったり、試着してサイズも確認してご予約できる機会です。

店頭ではデザイナーの渋井さんが自ら商品説明をされますよ。

今回+となっているのは、このTRUNK SHOWに開催ショップがイベントをプラスして、より楽しめる一日にしようという試みです。

コネクテッドでご用意したメニューは3つ。

MMAが来春のウエアを提案する日なので、ランニングシューズの注目ブランドとしてSALOMONの来春モデルをお披露目します。
来期のSALOMONは、レース対応の仕様はそのままに、MMAと合わせてもぴったりくるファッショナブルなカラー展開になっているのが特徴なんです。定評のあるトレイルモデルだけでなくロードモデルもご覧いただけます。

補給食の定番としておなじみのHoney Stingerにワッフルがあるのってご存知でしたか?
ジェルとは違ったサクサクした食感で変化をつけられ、おやつ代わりに食べても美味しいと最近大変に注目されてまして、大会毎に利用者が増えてるんです。
この日はワッフル3フレーバーの試食会を実施しますので、食べ比べをしていただけます。

そして終盤は代官山マウンテンランニングクラブの生みの親でもある渋井さん初参加でグループランを行います。
この日はSALOMONからシューズ人気モデルの貸し出しを受けられる特典付きです。

コースは代々木公園を回る予定。
暗い個所もあるのでハンドライトがあると安心です。
午後8時30分出発になりますので、グループランのみご参加のかたは8時までにお集まりください。

トレイルランニングをライフスタイルとして提案するMMAに賛同してショップがコラボするTRUNK SHOW+。
来年のランニングスタイルをイメージできたなら、秋の夜長をご一緒に走りましょう!

皆様のご参加をお待ちしております。

MMA商品ページに進む

次回のグループランは10月16日です

代官山マウンテンランニングクラブVol.2 ナイスランでした。

次回Vol.3は10月16日火曜日に行います。

今回は東京タワーを回ってみたいと思います。
夜8時00分コネクテッド集合、8時30分出発です。

雨天時にはお集まりいただいた方々とその場で出発の判断をします。
体調管理や雨対策が万全な場合のみお集まりください。

店内では着替え、お手洗い、ウオーターサーバーなどをご利用いただけます。

それでは皆様のご参加をお待ちしてます。

ご一緒に走りましょう!

次回のグループランは10月2日

次回のグループランは10月2日火曜日に行います。
夜7時30分コネクテッド集合、8時出発です。

今回は世田谷公園〜東山方面。
上目黒の緑道を抜けて世田谷公園周辺の広々としたエリアを回ります。

雨天時にはお集まりいただいた方々とその場で出発の判断をします。
体調管理や雨対策が万全な場合のみお集まりください。

店内では着替え、お手洗い、ウオーターサーバーなどをご利用いただけます。

グループランの情報をLINEで受け取りたい方は代官山マウンテンランニングクラブのLINE@にご登録ください。

ご登録は、LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでこのQRコードをスキャンしてください。
スマホの方はこの画像をクリックして下さい。

それでは皆様のご参加をお待ちしてます。

ご一緒に走りましょう!

次回のグループランは9月25日

代官山マウンテンランニングクラブのグループラン、次回は9月25日火曜日に行います。

集合は7時30分、出発は8時を予定してます。

コースは恵比寿 代官山 中目黒周辺で走りやすいコースを選定、小一時間ほどの緩やかなランになります。

お店では着替え、お手洗い、ウオーターサーバーなどをご利用いただけます。

またグループランなどの情報をお届けする代官山マウンテンランニングクラブのLINE@ができましたのでよろしければご登録ください。

ご登録は、LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでこのQRコードをスキャンしてください。
スマホの方はこの画像をクリックして下さい。

それでは皆様のご参加をお待ちしてます。

ご一緒に走りましょう!

代官山マウンテンランニングクラブのLINE@

代官山マウンテンランニングクラブの公式LINE@が出来ました。

代官山マウンテンランニングクラブでは、グループラン、イベント、コミュニティ、オリジナル商品などのお知らせをLINE@から行なっています。
登録は無料です。

また活動やスケジュールについて不明な点がありましたら、LINE@に話しかければすぐにお答えします。

ご登録は、LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでこのQRコードをスキャンしてください。
スマホの方はこの画像をクリックして下さい。

代官山マウンテンランニングクラブ!!

本日は新企画、代官山マウンテンランニングクラブをご案内します。

代官山マウンテンランニングクラブは、コネクテッドでご縁を頂いたランナーによるランナーのためのコミュニティ。

コネクテッドが代官山に居を構えて7年、多くのランナーとの出会いがあり、自然とランニングショップ化していった中で生まれた企画です。

代官山マウンテンランニングクラブの活動は、現時点で2つ。
1.適度な間隔でグループランを開催
一緒に走って交流できる場がある事でラン友を増やしていただけます。

2.オリジナル商品の企画
一緒に走れる方も、遠方でなかなかご一緒できない方も共有できるアイテムを企画します。

マークはMMAの渋井さんがデザインしてくださいました。

さしあたって8月28日にグループランを開催します。

詳細は以下になります。

8月28日火曜日 午後7時30分集合  8時30分出発予定
代官山~中目黒~目黒~恵比寿と定番の名所を回る、安全で気持ちいいコースを選定。
キロ7分弱のペースで1時間、8.5km位になります。

着替えは試着室を使っていただいて、荷物をお店に置いてスタートして戻ってきます。
タオル持参で洗面所は使用可。
途中でグループショットは撮影予定。
戻ったら店内にて、軽い打ち上げ。缶ビールかソフトドリンクかは自由で。
マツコがTVで取り上げた名物たこ焼きを手配予定。

仕事帰りの疲れを吹き飛ばせて、緩やかで楽しいひと時

あなたと走って、話して、一緒に作って行けたらと思います。

おひとり様、初心者、女性大歓迎ですので、どうぞお気軽にご参加下さいませ。