カテゴリー別アーカイブ: PaagoWorks

揺れないランニングポーチ Rush Hip

暑くなってくるとランニングに出かけるにも水を携行したくなるもの。
しかしながら、他に荷物がない時にはバックパックではトゥーマッチだし、ランパンでボトルが入るものは数少ない。
となるとウエストポーチに目がいくものですが、気になるのは揺れではないですか?

今週入荷のRush Hipはそんな悩みを解決してくれる優れものです。

Rush Hip

Rush Hipはストレッチメッシュを主な素材として構成された、250gと超軽量なウエストポーチ。
丈夫でとてもしなやか、通気性も良いので腰やお腹にあたっても蒸れずに快適です。

収納と固定

Rush Hipは前後同型の収納でできたシンプルな構造。

メッシュに伸縮性がある事で手を入れやすく、ミニ財布からスマホ、500mlのペットボトル、ウインドシェルまで大小のものをダブつかず収納。
センターのドローコードでしっかり固定します。

両サイドのアジャスター

着脱は左サイドのバックルでカチャッと簡単に。

ベルトで長さを調節した後は右側のドローコードを調節する事でさらに腰へのフィット感を高めます。

フィッティング

つけてみてまず感じるのは、左右のアジャスターが良くできていて、腰のどの位置にどのくらいの強さでつけるべきか調節しやすい事。
走って揺れない位置決めがしやすい事は痒いところに手が届くような快感があります。

まとめ

Rush Hipは背中を開放して蒸れずに必要な物を揺れずに固定する事できる優れもの。ウエストポーチという初心者向きともいえるアイテムを上級ランナーをも唸らせる感動のあるものにしました。
トレランではバックパックを使うところを、ウエストポーチだけで走れるRush Hipは、夏のランを快適にしてくれます。

追記;1stロット完売につき、次回発売は9月となります。

paagoworks商品ページに進む

rush 5r ウルトラトレイル用レーシングベスト

今週は桜も開花していよいよ春が始まりましたね!
トレイルランニングの世界だと今月末にハセツネ30kという大きな大会があるので、ランナーの皆さんは最終調整に向けて集中してることと思います。

そんなタイミングに向けて急遽航空便で1ヶ月前倒しして発売されたのが、今季から取り扱いスタートのrushのランニングバックパック5rです。
rushは日本のガレージブランドの急先鋒として、ハイキングとランニングに向けたギア系のバッグ小物類を提案する
メーカー。
rush5rはウルトラトレイル用の特別モデルRUSH UTを元に誕生したレーシングベストです。

まずはイメージ動画をご覧ください。

rush5rの特徴はフィッティングの良さ。
ショルダーハーネスを調節できるのがユニークな点で、これによってほとんどの体型で胸から肩にかけて隙間なくピタリと固定ができます。

脇下のコードを引くとワンタッチで裾が締まり、下部をしっかりホールド。動画のような激しい動きでも全く揺れないフィッティングが完成します。
これによってrush5rはサイズ展開がないので、買うときの悩みが一つ解消されます。

rush5rはネーミングとは裏腹に7リットルの収納。
そんなに大きなサイズではありませんが、シェルをアウトポケットに収納したり、付属のバンジーコードをつけることによって荷物が増えた時に外付けで対応が可能。
本体としてはあくまで小さめ、軽めでいけるので体力の消耗を防いで身軽に走れるサイズです。

収納に関してはきめ細かい工夫が随所に凝らされてあるので、プロダクトムービーでご確認ください。

色展開はブラックの他にスカイグレーがあります。

今年のトレイルシーンを牽引するギアの一つになることは間違いない驚異的な完成度に仕上がったrush5r。
日本人ならではのフィット感とサイズ感は過酷なトレイルになるほど安心感をもたらしてくれます。

rush商品ページに進む