カテゴリー別アーカイブ: STAMP

STAMP ポップアップショップ開催!

明日よりSTAMPのポップアップショップを店頭にて開催します。

STAMPは昨年の秋より各地のショップで展開を始めたばかりのランニングウエアブランド。
しかしながらブランドを運営する母体となるサンボルトさんは、サイクルウエアの世界で10年のキャリアがあり、全国的に見ても指折りの存在であることからスポーツウエア制作においては素材からデザイン、機能性まで精通したプロフェッショナルカンパニーです。
関西のブランドで、近隣の裏山を走り始めたことからトレイルランニングに目覚めたということで、アウトドア映えする明るい色使いとちょっとかわいいグラフィックに目利きのランナーが注目。
スタッフのみなさんが猫とビールが何より好きというユニークな嗜好性がそこかしこに反映されてるのも愛着が湧きます。

そんなSTAMPの現在展開しているアイテムをメンズレディース全て見れる関東では初の機会が今回のポップアップショップ。
ウエブではわかりづらいサイズ感なども確認できます。

みなさまどうぞこの機会をご利用くださいませ。
お店にてお待ちしてます!

STAMP ポップアップショップ
2月20日より28日まで

なお21日日曜日は大会参加のため臨時休業となります。
お間違えのないようお願い申し上げます。

STAMP商品ページに進む

山をカジュアルに遊ぶランウエア STAMP

新年が明けてから3週間がたちましたがいかがお過ごしでしょう?

緊急事態宣言下でも元気にご来店くださる方々とお話していると本当に励まされます。
いつもありがとうございます。

そんな会話から見えてくることは、寒くても晴れの日が多いことから週末に山に行く人が増えた感じ。例年だとマラソンの大会にむけてアップする向きが多いのに比べて今年はトレラン率が高い始まりになったなと感じてます。
山はいろんな意味で解放区になってますね!

さてウエアや小物ではそろそろ新作が待たれる頃合いかと思われますが、
今週はSTAMPから新作がまとめて入ってきましたのでご紹介します。

WATCH OUT!

ロングTシャツは3型入荷。中でも注目はWATCH OUT!

イラストによって森の中を総柄で描いた一風変わったデザインですが、よく見ると猫がそこかしこに書き込まれています。
STAMPは猫好きビール好きを公言してやまないブランドですが、今回はエナジーバーやボトルを持っていてJust Relax…とかDrink Waterとか囁いてくる。

酔ってるのか、寝ずに走り続けて幻覚を見たのかは不明です(笑)

オレンジが差し色になって白地にグレーの線が綺麗。

ロンTは半袖よりワンサイズ大きめになってゆったり着れます。
レディスですとXXSとXSが通常のレディスのSとMくらいです。
カジュアルなデザインなので普段着るときには、インナーを入れて着てちょうど良いくらい。
背中は半袖同様全面メッシュになっており、ランニングの汗をためずに快適に着用可能。

こちらは色使いが綺麗なTRAIL HEAD。
SNSやブログを頼りに新しいトレイルを探し、当たりをつけたら週末にその場所を探しに出かけて行く輩をさすとのこと。いますよね、そんな方。自分もトレラン始めた頃には里山地域に住んでいて小径を辿るのが楽しくてハマっていきましたもん。

STAMP HOODY

今回はウインドシェルも入荷。軽量の防風撥水素材を使用しているので、ランパンやザックのポケットに忍ばせておいてサッと着脱可能です。

ネイビーは背中にネイティブっぽいパターンが同系色でプリントされているのがポイント。着て見るとあまり目立つ感じではなくてさりげなくまとまります。

5POCKET SHORTS

5つのポケットの収納力がすごくて好評だった5ポケットショーツも新色が展開。
着ると見えない部分にはなりますが、腰の部分が発色の良いネイティブ柄になっています。

まとめ

STAMPの新作は山への敷居を低くするカジュアルなデザインが特徴。
重ね着しやすいので普段着感覚で着れてそのままランニングに移れます。

Just Relax…
肩の力を抜いてランニングを、山を楽しむのにちょうど良い提案。

今はマイペースで走りながら一年の旅を気ままに構想することとしましょう!

STAMP商品ページに進む

STAMPがランを楽しくする5つの理由

去年までランニングのシーンは大会がモチベーションを牽引してきた部分が大きかったと思いますが、コロナ時代に入ってからはもっと内発的な感じで走ってる方が増えた気がしませんか?

そしてはこんな時代の変わり目だからこそ、ランニングを今までなかった目線で捉えたブランドと出会えたらいいなと思っていたところ、あるお客様の入荷要望を受けて出会いがありました。

それはSTAMP

ごく最近取扱を始めたばかりのブランドにも関わらず
少なからぬ反響を頂きまして、期待を込めてインタビューを行いました。

バックグラウンド

STAMPは関西発のランニングウエアをメインとしたブランド。
猫好きが多いという事でブランドのイメージキャラクターはこのSTAMPYです。脱力してますよね!
代表の橋本さんにお話をお聞きしました。


Q1 橋本さんにはSTAMPを始める前から展開しているブランドがあるとのことですが、どんな内容なのですか?

橋本:弊社はサイクルウェアの製造販売がメイン事業となります。
フルオーダーのサイクリングウェアを昇華プリントでお客様の好きなデザインで製作しております。
そこで得たノウハウや機能性生地、昇華プリントの特性を活かして、
昨年より、ランニングウェアの製造販売を始めました。
今後は、STAMPだけでなく、フルオーダーによる小ロットでの
ランニングウェアの事業展開も視野にいれております。

きっかけは裏山

Q2 ランニングはどんな所から興味を持ち出したのですか?ブランド化まで意識したきっかけは?

橋本:元々サイクリングやハイク等のアウトドアアクティビティに興味をもっており、その流れで、もっと身軽に山を楽しみたくて裏山を走り始めたのが最初になります。
その中で、自分たちが使いたいウェアやギアを作りたいと考えるようになり、
1年ほど、試作やテストを繰り返してアイテムを形にしていました。
そしてそれらを買いやすい価格でリリースしたいと考えブランドとして販売を開始しました。

ブランディング

Q3 あらためてSTAMPはどんなブランドにしていこうとされてるのでしょう?

橋本:山や街を走るのが楽しくなるようなウェアブランドにしたいと思ってます。
ビールと猫好きなスタッフが集まってできたブランドなので、どうしてもそんなイメージのゆるいグラフィックになりますが、機能性もしっかりとした商品をリリースして、日々ランニングを楽しむ方からレースに出られる方まで、僕らのウェアを着て楽しんでいただけたればと思ってます。

今後は、ランニングだけでなくハイクやグラベルバイクなども楽しめるウェアをリリースする予定。まだまだアイデアがあるので、それらを形にしていきます。

また、ランとビールを楽しむイベントなんかも開催していきたいと思ってます。

想定外の年

Q4 STAMPをはじめて反応はどうですか?想定外のこととか?

橋本:最初はグラフィックに興味をもってTシャツをご購入いただく方が多いのですが、
徐々に5ポケットショーツの機能性や3ポケットの履き心地など、機能的な面に注目されてる方が増えてきたように思います。また、思っていた以上に女性の方に着ていただいてるイメージがあります。

想定外の事といえば、やっぱりコロナになりますね。。。
本来であれば、今年は色々なアウトドアイベントやランニングイベントに出展予定でしたが、それらがほぼほぼ中止になってしまいました。。
一日も早く、コロナが終息してイベントやレースが開催される事を願います。

メッセージ

Q5 当ブログの読者にむけてメッセージがあればお願いします。

橋本:2019年からゆるーくスタートしたSTAMPですが、今後も走る事が楽しくなるウェアをリリースしていきますので、ぜひ、connectedさんで商品を手にとって試していただければと思います。

そして、走った後は美味しいビールで乾杯しましょー

まとめ

スポーツウエアとしてプロフェッショナルなバックグラウンドを持ちながら、裏山を走ってランに目覚めたという等身大の目線を大切にしたブランドがSTAMP。
それはビール好きの猫やUMAなどユーモアのあるグラフィックにも反映され、競技とは違ったランニングの楽しさを浮かび上がらせています。

もしあなたが今年らしい何かを探し求めているなら、STAMPの展開にぜひご注目ください。

STAMP商品ページに進む