カテゴリー別アーカイブ: トレイルランニング

山をカジュアルに遊ぶランウエア STAMP

新年が明けてから3週間がたちましたがいかがお過ごしでしょう?

緊急事態宣言下でも元気にご来店くださる方々とお話していると本当に励まされます。
いつもありがとうございます。

そんな会話から見えてくることは、寒くても晴れの日が多いことから週末に山に行く人が増えた感じ。例年だとマラソンの大会にむけてアップする向きが多いのに比べて今年はトレラン率が高い始まりになったなと感じてます。
山はいろんな意味で解放区になってますね!

さてウエアや小物ではそろそろ新作が待たれる頃合いかと思われますが、
今週はSTAMPから新作がまとめて入ってきましたのでご紹介します。

WATCH OUT!

ロングTシャツは3型入荷。中でも注目はWATCH OUT!

イラストによって森の中を総柄で描いた一風変わったデザインですが、よく見ると猫がそこかしこに書き込まれています。
STAMPは猫好きビール好きを公言してやまないブランドですが、今回はエナジーバーやボトルを持っていてJust Relax…とかDrink Waterとか囁いてくる。

酔ってるのか、寝ずに走り続けて幻覚を見たのかは不明です(笑)

オレンジが差し色になって白地にグレーの線が綺麗。

ロンTは半袖よりワンサイズ大きめになってゆったり着れます。
レディスですとXXSとXSが通常のレディスのSとMくらいです。
カジュアルなデザインなので普段着るときには、インナーを入れて着てちょうど良いくらい。
背中は半袖同様全面メッシュになっており、ランニングの汗をためずに快適に着用可能。

こちらは色使いが綺麗なTRAIL HEAD。
SNSやブログを頼りに新しいトレイルを探し、当たりをつけたら週末にその場所を探しに出かけて行く輩をさすとのこと。いますよね、そんな方。自分もトレラン始めた頃には里山地域に住んでいて小径を辿るのが楽しくてハマっていきましたもん。

STAMP HOODY

今回はウインドシェルも入荷。軽量の防風撥水素材を使用しているので、ランパンやザックのポケットに忍ばせておいてサッと着脱可能です。

ネイビーは背中にネイティブっぽいパターンが同系色でプリントされているのがポイント。着て見るとあまり目立つ感じではなくてさりげなくまとまります。

5POCKET SHORTS

5つのポケットの収納力がすごくて好評だった5ポケットショーツも新色が展開。
着ると見えない部分にはなりますが、腰の部分が発色の良いネイティブ柄になっています。

まとめ

STAMPの新作は山への敷居を低くするカジュアルなデザインが特徴。
重ね着しやすいので普段着感覚で着れてそのままランニングに移れます。

Just Relax…
肩の力を抜いてランニングを、山を楽しむのにちょうど良い提案。

今はマイペースで走りながら一年の旅を気ままに構想することとしましょう!

STAMP商品ページに進む