カテゴリー別アーカイブ: MMA

MMAとFRANK&MORRISが南国コラボ!

ゴールデンウィークはMMAウイークと化して怒涛のリリースラッシュになりましたが、MMA春夏の最終便が本日入荷しました。

FRANK&MORRISとのコラボシリーズです。

このコラボのテーマは、「ランニングをもっと楽しくする」という共通の気持ちから、自然と愛と平和と自由を愛するピースフルなヒッピーカルチャーをモチーフとしたランニングウェアの提案。

タイダイを大胆に取り入れているのが特徴です。

トップスはTシャツとノースリーブの2展開。
プリントも「Good Jog Cafe(走った先のカフェで一休み)」
となってまして、かなり南国感高めです。

一見派手ですが、着てみると意外と合わせやすくて夏向き。
ノースリーブは肩の裾に白のパイピング、Tシャツは白ステッチと白をさりげなく入れることで抜けの良い仕上がりになっていまして、洋服好きのMMAらしいアイデアなのではないかと勝手に推測してます。

ランパンはMMAのデニムランパンに近い感じの型。
少し短めの丈感が今っぽい。
裾のプリントはMMAとFMの合体ロゴです。

このランパンは素材がベリーナイス。
軽量で通風孔があり、通気性の高い東レの撥水素材「Dot Air®」を使用してます。
メッシュは今年の暑めの夏にピッタリかも。

上下で合わせるとトップスの明るさをボトムが引き締めていて、バランスの良いまとまり。
単体でもコーデでも使えるようによく練られてます。

インラインでは、Tシャツで力の抜けたグラフィックワールドを展開しつつ、コラボではコーディネートを意識したスタイルを提案。
どちらのアプローチでも走る楽しさを伝えてくれるブランドがFRANK&MORRISなのだということが今回のコラボで見えてきた感じですね。

悪乗りしてるようで押さえる所はしっかり押さえた大人のコラボが今回のシリーズ。
一足先に夏気分で走るのも楽しそうです。

MMA商品ページに進む
FRANK&MORRIS商品ページに進む

MMA 7ポケランパン+アウター 冬のランナーズスタイル

本日はMMAの秋冬物の最終便として7ポケットランパンのダックカモとバッファローチェックの入荷がありました。

前ポケットとカーゴポケットがあることで、街用としても楽しめるのが7ポケットランパンの良さで、今季初登場のバッファローチェックは起毛したネル生地に見えてしまいます。
7pocket
そして例年より早めに寒くなってMMAのアイテムの中でもこれからなものとしてご紹介したいのが、Versity Fleece Jacket V2。
これで今季のMMAのスタイルが完成ということで、今回入荷のアイテムと合わせてご紹介させてください。


Versity Fleece Jacket V2 ベージュ
デニムランパン3インチ
サラカラスパッツ

表地にフカフカのボアフリースを配して、裏地は寒冷な気候でも暖かい軽量保温素材「THERMOLITE®」を使用していることで、かなり暖かい仕様です。

今回はV2ということで、改良点は袖が取り外しになったことでベストとして使えるようになった事。
これで春先になっても着まわすことが出来ます。出走直前だったらベストの状態でウオームアップしてるのも良いと思います。


Versity Fleece Jacket V2 ブラック
Mベースロングスリーブ
7ポケットランパン ダックカモ

最近は冬でも休日には街中でランパンとスパッツというスタイルで出かけている方を良く見かけるようになりましたが、そんな時にもピッタリ。
タウンユース、アウトドア、大会の移動と色々使えて暖か装備から軽装まで着回しの幅も広いのがVersity Fleece Jacket V2です。


Versity Fleece Jacket V2 ブラック
トラッカーハット
7ポケットランパン バッファローチェック

MMA商品ページに進む

MMA入荷 ランニングにパワフルな楽しさ!

今週はランニングをライフスタイルとして楽しもう!というコンセプトで立ち上がったブランドMMA(マウンテンマーシャルアーツ)の新作が勢揃いしましたのでご紹介させてください。
MMAを特集するなら、ということで我々も梅雨の合間を縫って駒沢公園までロケに行って参りました!

カモポケットT
素材にパイルのようなソフトな肌ざわりのクールマックスを使用したポケットTシャツです。一年を通してワークアウトに使えるスポーツウエアとしての機能性を備えながら、ポイントは胸とバックのポケットのカモ柄。走るテンションもおのずとあがります。
バックのポケットは自転車にもピッタリなので、夏のサイクリングTシャツとしてもオススメできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デニムプリントランパンツ
一見ダメージ加工のデニムショーツをはいているような錯覚!? しかし素材は伸縮性のあるクールマックスでできた本格的な
ランニングパンツです。本物のヴィンテージデニムからデータを起こし、ダメージ感などの質感がリアルに再現されたプリントが施されています。
街を走るのにもマッチします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドメッシュB.D.シャツ
シャツ生地ながらクールマックスを使用し、脇下はメッシュに切り替えられたBDシャツです。ジョギングをした後などにサッと羽織って汗冷えを防ぐもよし、ムシムシする季節の重ね着にもよしで着回しが効くタウンユースの機能系シャツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MMAのアイテムはランニングライフに直結したものばかりですが、柄使いやプリントなど遊び心が盛り込まれているのがポイントです。
デザイナーの渋井さんはSTYなどのウルトラマラソンに出走するランナーであり、大会のフライヤーや記念Tシャツのグラフィックも手がけ、色んな角度からランニングのシーンを揺さぶっているパワフルなユーモアの持ち主。

先日行われたこの大会のグラフィックからも同じテンションが感じられますね。

デニムパネルT/MMA/6,000円+tax
ウルトラショートランパンツ/MMA/11,880+tax
スポーツハット/HALO/4,980円+tax
クールメッシュロー/WRIGHT SOCK/1,800+tax