カテゴリー別アーカイブ: MMA

アクティビティを自在にこなすワンマイルウエア

2020年はウイルスの影響で多くの人にとって自宅で過ごす時間がぐんと増えたのは間違いないと思います。
このご時世を受けて俄然注目されるようになったのがワンマイルウエア。

家から1マイル(約1.6キロ)ぐらいの範囲で着る服の意。ホームウエアとタウンウエアとの中間的な服のこと。
出典:kotobank.jp/word/ワンマイルウエア

ちょっとした外出だけの為に着替えるのは面倒ですから、近所にでかけてもおかしくないホームウエアが重宝されるのは時代の流れと言えます。

でもランニングをライフスタイルとするものにとってホームからタウンをカバーするだけのワンマイルウエアはさほど食指をそそられるものではないですよね?

今週発売されたMMAのPower Woolシリーズはホーム-タウン-マウンテンをテーマに行動範囲を拡張したスーパーなワンマイルウエア。
2020年のモードを反映した緊急企画品です。

アイテム

今回入荷したのはジップパーカー、ネックウオームTee、ロングTee、パンツの4アイテム。

生地は上品な表情を湛えており、デザインは装飾を排したシンプルなもの。
格段の部屋着になりリラックスにも好適ですが、ちょっとした外出にも対応する洗練されたデザインに仕上がっています。
これに加えて全身運動となるランニングが自在にこなせ、ハイキングでは体温調節に優れたインナーになる機能性を備えたことがMMAならではのホーム-タウン-マウンテンウエアです。

Polartech Power Wool

今回のシリーズに採用されているPolartech社のPower Woolは
肌面がメリノウール、表面がポリエステルからなるハイブリッドな繊維。
メリノウールは天然素材ならではの心地よい肌触りがあり、肌を冷やさない体温調節機能に優れます。消臭効果もあるので臭くならずに着れるのも嬉しいところ。
運動時に生じた汗は素早くポリエステルが吸い上げ外側に拡散するので、肌は蒸れる事なく常時サラサラの快適な状態にキープ。

Tシャツ程の厚みながら、それ以上の暖かさがあり重ね着しやすいのがポイントです。
これによって体温を失わず肌を快適な状態に保てる冬のランニングウエアとしてはかなり理想的なアイテムが生まれました。

スタイル

Tシャツならアンダーにもオーバーにも、ジップパーカーならインナーにもアウターにも、パンツはタイツ使いが可能となるのが今回のシリーズ。
Power Woolで重ねる暖かさは倍以上になるので興味のある方はお試しください。

まとめ

MMAの最新シリーズは、ホーム-タウン-マウンテンをテーマに行動範囲を拡張したスーパーなワンマイルウエア。
ランニングをはじめとしたアクティビティをライフスタイルとするものにとってはヘヴィロテで着たくなるアイテムといっても過言ではありません。
おまけに消臭効果があって臭くならないので、自分も今週はすっかりはまって毎日着てしまいまして要注意です。

自分も一着入手したら早朝ジョグから夜のリラックスタイムまで着たままになり、臭くならないことから何日も着続けてしまいました。無精者には要注意です(汗)

MMA商品パージに進む