日別アーカイブ: 2017年4月27日

CCP nau 素材やギミックで遊ぶカジュアル

4月最終週はCCPとnauから久々にカジュアルラインのウエア類が入荷してきました。

シャツジャケット
麻とポリエステルを甘く織り上げた気持ちいい素材感が楽しめる一着。
この時期、日中の気温は上がってきましたが朝晩や日陰など肌寒さも共存してるので、下は短パンでも上は軽い長袖があると重宝しますね。
CCPのシャツジャケットは通気性がよくベトつきにくいので、梅雨や夏山と徒然に役立つ着まわしウエアとなります。

ビラテラルシャツ
裏と表とで柄の違うチェックが楽しめるふわふわのダブルガーゼを使用した半袖シャツです。
肌ざわりがとてもよく、オーガニックコットンにテンセルをブレンドしたことで、速乾性のあるこの素材は一枚でも着れるので真夏まで着れて重宝します。

ワンダーTシャツ
オーガニックコットンのナチュラル感にリサイクルポリエステルをブレンドしたことで速乾性を出した素材が心地よいクルーネックカットソー。シンプルなデザインですが、肩の切り替え一つで甘すぎない印象にまとまってアーバンに着れます。

バイクパンツ
全体で見ると実にシンプルでスリムなチノパンなのですが、腰のヨークについたファスナーを開くとアクションプリーツが出てきて、ペダリングなど動きが断然よくなります。
撥水かつストレッチの効いた素材使い、リフレクター装備、スレ防止の内股のクロッチなど随所に自転車の街乗りを楽しめるギミックが満載されたパンツです。

カジュアルといっても素材やギミックで普通じゃない裏付けを持ったウエアづくりを信条とし、アーバンに着れるスタイルを提案するのがCCPとnauの共通項。
アクティブ感は前面に出ずにリラックスして着れます。

CCP商品ページに進む

nau商品ページに進む