日別アーカイブ: 2017年5月11日

VELO SPICA サイクルキャップはこんなにも遊べるものだったのか?

今週は新規取扱ブランド、VELO SPICAの商品が入荷しました。

VELO SPICAはサイクルキャップの専門ブランド。
しかしただのサイクルキャップではありません。

RIPSTOP MESH CAP

サイドにメッシュをあしらい大胆に通気性を高めつつも、ほのかにカワイイキャップです。

自転車以上に発汗量の多いランニングにこのキャップはとてもよくフィットします。

でも小径車にも似合っちゃうしなやかなバランス感に仕上がっています。

CROSS BANDANA CAP

クロスチェックのバンダナ柄を全面にあしらったことでファッション性豊かなアクティビティキャップ。
素材にクールマックスを使用することで吸汗速乾性が高く、夏のアクティビティを快適にします。

これはバンダナとキャップという2つの被り物を一つにしたような斬新なアイデアだと思いました。
なんだかサイクルキャップの域を超えてますよね。

後ろ向きにかぶるのも首の焼けを防ぐのでありです。

たかがサイクルキャップ、されどサイクルキャップ。
作り手の視点次第でこうもサイクルキャップは新しくなれるか、ということを示してくれた新鮮なブランドです。

VELO SPICAの全ての製品は1点づつハンドメイドで生産されています。

VELO SPICA 商品ページに進む