月別アーカイブ: 2017年7月

夏の大移動、素材と目的からバッグを選ぶ!

夏休みも近くなってきて、帰省や旅行など移動の計画を立てている方も多いと思いますが、今週は全く違った立ち位置のバッグが2つのブランドから入荷してきました。

gron S

ハンドメイドで丁寧に1点づつ仕上げられ、使い勝手をしっかり高められたショルダーバッグがripaのgron。
休日のお出かけなどにちょうどいいSサイズが新たに入荷です。

gronは蝋引きのキャンスを使用していて、最初はごわごわしてますが、使い込むに連れて柔らかくなり、手の油分を吸って深いに色合いにエージングしていく様を楽しめます。
斜めに切り替えられたラインがそのままショルダーストラップになった立体的なデザインは均整のとれた美しいもので、つけてみるボディから浮かないで寄り添うようになる、とてもよく考えられた仕様です。

トートバッグとしても使える2ウエイ仕様で開口部は開きすぎを抑えるためのドットボタンが仕込んであるところなどグッド!
見た目はおしゃれですが、細かな部分まで実用性に富んだ機能をしっかり盛り込んである実力派のバッグです。

gronは通勤用から小旅行までこなせるMサイズも合わせて選ぶことができます。

TL3 PACK

ripaがローテクの実力派だとすると、ハイテクの実力派になるブランドがBlack Ember。
ノースフェイスのプロダクトマネージャーが始めたブランドです。

今回の新入荷は30ℓと大容量のTL3 PACK。
スリムなフォルムなので大きさをあまり感じさせずスッキリと背負えるのが使ってみた第一印象です。

TL3はマグネットでロックがかかるマグロックや、別売ポーチをいたるところにつけて機能拡張ができたりと斬新な機能を満載していますので、よかったら下の動画をご覧ください。ディテールへのこだわりのすごさが感じられる映像です。

TL3 PACKにポーチをつけてみると下のような感じです。自分で外観を変えられるというカスタマイズ感覚が新しいです!

Black Emberは2ウエイで使える25ℓのCITADEL PACKも入荷しており、目的に応じて選ぶことができます。

いかがでしたでしょうか?
ローテク派とハイテク派のバッグ対決。
身近な移動ならローテクでナチュラル感のあるもの、長距離や天候変化も考慮した移動ならハイテクでシュッとしたもの、というのがコネクテッドのセレクトとなりましたが、今回入荷のバッグは本当に細部までよく作り込まれてあり、書ききれないディテールがいくつも盛り込まれています。

夏の計画にお役立てください。

ripa商品ページに進む

Black Ember商品ページに進む

夏本番! 快適装備を一挙にチューンアップ!

今週は一気に猛暑の季節に突入となりましたが、CONNECTEDでも新作が続々入荷となりまして、本格的な夏に向けて快適装備をチューンアップしております。

C&C メッシュキャップ

かぶりの深い、クラシカルなベースボールキャップの型を踏襲したメッシュキャップが登場。
フロントはワッペン、サイドはメッシュ、後頭部は100%コットンと3種の素材を組み合わせるという凝った構造にこだわりが感じられます。
サイズアジャスターがついているので、しっかり固定できて、自転車に乗ってもビルの谷間に入っても風で飛ばされずにかぶれます。

Bike’N’Hike Bag

この時期は自転車で動いても歩いても気になるのは背中の汗。
新色オートミールとともに追加生産があ上がってきたBike’N’Hike Bagは背負ってもほっそり、サドルにつければなお快適と夏が大得意のバッグだということが判明しました。10L入るので一日の行動で考えるなら結構収納できます。

Support Pile Short

品薄で今年分がようやく入荷できたアンクルソックス。
今年は足首とつま先が配色になって見えない部分でおしゃれを楽しむ趣向となっています。
通常の3足分の吸汗速乾の糸を使用したこととコンプレッションが入ってることで、足を適度なテンションで包み込んでしっかり汗を吸い取ってくれるのが特徴。
ラン、サイクリング等アクティビティもサポートしてくれます。

ワッフルバミューダ

一見綿のよう見えますが、ポリということでしっかり汗を乾かしてくれるふわふわのワッフル生地を使ったバミューダパンツ。
とにかく軽い!そして丈夫ということで、ガシガシ洗いながら使っていけます。
はき心地はソフトでゆるく、見た目は綺麗目というのがありがたい。

夏本番に向けて快適装備のチューンアップ。いかがでしたでしょうか?
今年は夏が長くなりそうですので、装備のセレクトから楽しんで乗り切っていただけたらと思います。

世界初!Berufがビジネスバッグに革命を起こす!

移動を繰り返しながら仕事をしていると、移動に必要なものと、ビジネスに必要なものとを一緒に運びたい時と分けておきたい時が出てきまよね? 
しかもその都度できるだけ身軽に動くためにはどうすれば良いか?

今週は、そんな悩みを解決する画期的なバッグをご紹介します。

Beruf Urban Commuter 2×3 WAY BRIEF PACK LD

このバッグの特徴は、ズバリ下のカットの通り、本体が3つの部分からなる構造になっており、中間のガーメントケースを入れたり外したりすることで、収納量を変えて使える点にあります。

ガーメントケースは着替えや宿泊用品などを仕分けしやすい仕様。
サイクルジャージで出勤して会社に着いたら着替えて分けて置いておく、といった使い方もできます。

フロントカバーとリアコンパートメントを繋ぐと薄くなって身軽に動けるビジネスバッグに変身!

リアコンパートメントは、ビジネス関連のものを仕分けしやすい仕様。
15インチまでのラップトップPC用スリーブや、A4書類が入った封筒などを余裕を持って収納できるファスナー付きポケットもあります。

身軽なったらいざ訪問先へ。

TPOに応じてフレキシブルに分離したり合体させたりできるガーメントケースを内蔵した画期的な3ウエイバッグがUrban Commuter 2×3 WAY BRIEF PACK。

実際に手にして見ると、日本製らしい緻密な作りがそこかしこに見受けられ、本体を切り離したりつけたりする部分などは本当によくできていて、なんだかプラモデルを手にした子供のような気分でいじくりながら、使ってる場面を色々と想像してしまいました。

合理的な発想に基づくビジネスバッグでありながら、遊び心をくすぐるつぼを押さえた秀逸なバッグの発売です。

Beruf商品ページに進む