日別アーカイブ: 2017年9月2日

AMOA ソリッドすぎるナップサックが新鮮!

本日はAMOAから秋冬新作のナップサックが入荷しました。

AMOAは登山を楽しむデザイナーの吉田寛さんが2014年に仲間とともに立ち上げた東京のバッグ工房。
メイドインジャパンにこだわり、無骨な素材をシンプルなデザインに落とし込んで、使うほどに味が出てくる物作りを真骨頂としています。

昨年はスーパーハードなワックスドキャンバスを使ったバッグが好評でしたが、今年新たに取り組んだ素材は丈夫で撥水性に優れた高密度ナイロン。

素材に高級感があり、剛性の高さがいわゆるナップサックとは一味も二味も違う仕上がりとなっています。

ショルダーストラップもロープではなく、ナイロンベルトを二つ折りにしたものを使用しており、最初は口を締めるのが硬いですが、使い込むほどになめされて柔軟性が出てきます。

大容量のサイドポケットは止水ファスナーでがっちりガードされてあり、メイン収納から独立しているので使い勝手が良好。
本体は15インチノートPCも入るので、デイリーユースの実用性も充分です。

カーキとブラックの2色展開。

今回もソリッドすぎるくらいにソリッドな仕上がりとなったナップサックですが、長く使えて使うほどに馴染みがよくなるエイジングを前提としたバッグ作りはAMOAならではの真骨頂が感じられます。

AMOA商品ページに進む