日別アーカイブ: 2017年10月6日

FRANK & MORRIS 開始 理想は高く、見た目はゆるいランウエア 

今週は体育の日に差し掛かるというタイミングで、ランニングウエアのブランドの新規取り扱いを始めました。

FRANK&MORRIS

古木さんと森さんという元気なお二方が始められています。

お二方は主に広告の分野で活動されて来た生粋のグラフィックデザイナー。
商品は高機能素材を使用したボディに得意とするグラフィックをあしらったランニングTシャツやランパンなどが中心。
今まで自社サイトのみの販売でしたが、ランナーの間で熱い支持を受け、GEAREDなどでも絶賛されるに至り、今回初のショップ卸アイテム、BATTENBOYを発表するに至りました。

BATTENBOY
コットンライクながらポリ100%という素材は、吸汗速乾、UVカットはもちろん、汗をかいてもカラダにひっかからず快適。
オリジナルボディで仕上げてありますので、細部まで丁寧にデザインされています。

プリントが若干上めに配置されてるのは、大会でゼッケンをつけた時に干渉しにくいように配慮されたものです!

カーキの他にバーガンディを展開。

今回は初のショップ展開ということで、古木さんにブランド紹介を込めて取材をさせていただきました。

Q FRANK&MORRISはどんなブランドなのか教えてもらえますか?

古木「理想は高く、見た目はゆるく」をモットーに、走るデザイナーFRANKとMORRISが汗をかきかき作る、
ランニングを中心としたオリジナルアクティブウエア。

Q お二人の関係と、ランニングにはまるようになったきっかけを教えてもらえますか?

古木 同じ広告制作会社の同僚。
学校の先輩と後輩でもあります。

(きっかけは)二人とも家の近所に土手があったため。

当初は自転車で走っていたが、ふと「自力で走れるかも?」と勘違いし走ってみるが案の定バテバテ。それが続けるうちに走りきれるようになり人間の順応力に感動。現在に至る(FRANK)

Q ブランドで伝えたい感じはどのあたりになるんですか?

古木 我々はアスリートではないし、一般的な市民ランナー(の、しかも遅い方)です。
でも走るのは好きだし楽しい。(同じような方はたくさんいらっしゃると思います)
人知れずほどほどに頑張るすべてのランナーのモチベーションアップに少しでもお役に立てればと思います。

Q 読者に向けてメッセージをお願いします!

古木 FRANK&MORRISは今年5月に立ち上げたばかりのほんとにちっぽけな零細ブランドなので、使える素材は限られ量産もできませんが、最低限必要な機能の中に、楽しいプリントやアイデアを詰め込んでコツコツとモノ作りをして参りますので、少しだけ気にかけていただければ幸いです。

Q ありがとうございました!

FRANK&MORRISの活動、BATTENBOY以外の商品はなど気になる方は、ブランドサイトをご覧ください。
とにかく走って走って走りまくっていて、見ると熱くなります。

ということで、FRANK&MORRIS コネクテッドではBATTENBOYから始まりました。

FRANK&MORRIS商品ページに進む