月別アーカイブ: 2018年6月

真夏でもサラサラに着れるAPOLLO3 ポロ

関東では本日梅雨明けが発表されて、記録的な早さだそうです。
今年は早めに猛暑がやってきそうですね。
という事でコネクテッドでの梅雨明け第一弾商品が入荷してきました。

APOLLO 3 POLO

Ministryの代名詞ともなっているのがNASA開発の体温調節素材。
夏には皮膚の温度を下げてくれ、蒸し暑い時ほど清涼感のあるさらっとした肌触りとなるのが特徴。
この素材を使ったポロシャツが、アップデートしてAPOLLO3となりました。

生地は通気性がコットンの19倍と大幅に向上したのが特徴で、着用した第一印象は前モデルと比べてもさらにスムーズな肌触りとスースーな感じ。
これならかなり期待できそうです。

首回りは台襟のあるトラディショナルなスタイルなので印象はとてもクリーン。
襟に入った芯は洗濯しても型崩れを起こさず常にピンと立つので、襟立て派にとっては朗報です。

背中のヨークはMinistryが人体工学を基にして開発した、肩の動きに寄り添うカーブを描く立体的なパターンを採用。
これで肩がつっぱることなく楽に動けます。

色展開は杢調の表情が柔らかなグレーヘザーと抑えた光沢が上品なブラックの2色。
MMAの8ポケットユーティリティショーツとも好相性です。

Ministryはビジネスウエアがメインラインですが、ポロシャツは着回せる範囲が広いのでカジュアルも全然オッケーですよ。

アクティビティに対応するレベルの快適性を備えつつ、ミニマルなデザインがスタイリッシュなAPOLLO3 POLO 。
オフィスカジュアルからオフタイムまで幅広く活用できる真夏対応のポロシャツです。

Ministry商品ページに進む

BRING × CCP リサイクルがついた高機能Tシャツ

もしかしたら実質的にもう梅雨明けなんじゃないかと思っちゃう暑さが続いてますね。
蒸し暑さを感じるので、着るものの快適性を高めたいところですが、CCPからとてもユニークなTシャツが発売されました。

BRING × CCP T Shirts

今月開催された野外イベント、オブザグリッドで洋服のリサイクルステーションとして出店して大きな話題を呼んだBRINGとCCPのコラボ。

シンプルな無地のボディは身幅が広めで脇に可動域を高めるマチを大きくとってあるのが特徴。
ポリ100%の速乾性素材を使用してるので、動きやすく乾きも速い仕様です。

肩の上部にさりげなくCCPのロゴがリフレクタープリントで入ってます。

着用してみると肩のあたりにドレープ感が出て独特の表情に。
ストレートなスポTとは一味違ったテイストで、さりげないデザイン性を楽しめる仕上りです。

画期的なのは、リサイクルバッグがついていること。
不要になった服を1着、送料無料でBRINGに送る事ができて、リサイクルに回してくれるんです。

1着買って1着リサイクルする。
この仕組みをユーザーの経費負担無くして確立してるのがBRING。
問答無用でスゴいですね!

色展開は黒と白。
同時発売のハイキッカードライも、フワッとしたシルエットで相性の良いコーデになります。

今年の夏グッズを合わせてみました。
キャップ PIG SNOUT CAMPCAP
サングラス ASTRA GREY
サンダル KAWAZ FLEX

スポーツ向けの快適性を備えつつ、タウンユースで活きてくるデザインを重視したのが今回のTシャツ。
リサイクルすることで気持ちを軽くして着れるのも、今までとは違った角度での着心地です!

CCP商品ページに進む

MMAトランクショー明日開催です!

MMAの2018年秋冬のトランクショー(先行予約会)@コネクテッドは明日開催となりました。

12:00〜20:00 です。

テーマはSPORTS CHANGE MY LIFEとなっています。

今回のトランクショーはMMAの2018年秋冬シーズン(2018年9月-11月納期)に販売する商品のご紹介になります。
MMAのすべての商品ラインナップをご覧いただける機会はトランクショーのみになります。
商品のサンプルをご覧いただいて試着も可能ですので、気に入った商品があれば是非ご予約ください。

【トランクショーに関する注意事項】

・当日のご予約にはお会計は必要ございません。
・商品が上がり次第当店よりご連絡しますので購入時にお会計をお願いします。
・お受け取りは店頭と配送をお選びいただけます。
・ご予約いただきました商品のカラーやサイズは後から変更できません。
・お客様ご都合による予約商品のキャンセルはお受けできません。
・不良品以外の返品交換はお受けできません。
・納期は予定になりますので、大きく変更になる場合がございます。
・商品は予告なく仕様変更、中止になる場合がございます。
・写真撮影は可能ですが商品の写真をSNSなどにアップするのは避けていただきますようお願いいたします。

【2018夏物について】

現在入荷待ちとなっている夏物も、トランクショーにて合わせてご予約頂けます。
こちらのラインは一回限りの発売で復刻の要望が多かったアイテム。
HungerKnockとのコラボの新作、Eldoresoとのコラボでの新作と粒ぞろいの内容になっています。
(予約にはお会計が必要です)

トランクショーでは渋井さんともどもみなさまのご来場をお待ちしております。

MMA2018秋冬トランクショー開催のお知らせ

MMAの2018年秋冬のトランクショー(先行予約会)をコネクテッドでも開催することになりました。

2016年6月25日  12:00〜20:00

です。

今回のトランクショーはMMAの2018年秋冬シーズン(2018年9月-11月納期)に販売する商品のご紹介になります。
MMAのすべての商品ラインナップをご覧いただける機会はトランクショーのみになります。
商品のサンプルをご覧いただいて試着も可能ですので、気に入った商品があれば是非ご予約ください。

【トランクショーに関する注意事項】

・当日のご予約にはお会計は必要ございません。
・商品が上がり次第当店よりご連絡しますので購入時にお会計をお願いします。
・お受け取りは店頭と配送をお選びいただけます。
・ご予約いただきました商品のカラーやサイズは後から変更できません。
・お客様ご都合による予約商品のキャンセルはお受けできません。
・不良品以外の返品交換はお受けできません。
・納期は予定になりますので、大きく変更になる場合がございます。
・商品は予告なく仕様変更、中止になる場合がございます。
・写真撮影は可能ですが商品の写真をSNSなどにアップするのは避けていただきますようお願いいたします。

【2018夏物について】
なお現在入荷待ちとなっている夏物は、店頭のみで随時ご予約を受け付け中です。
今までの夏物の中では最強の粒揃いのラインナップとなっておりますので、お気軽にお声がけください。
(予約にはお会計が必要です)

トランクショーでは渋井さんともどもみなさまのご来場をお待ちしております。

VeloSpica エッジの効いたキャンプキャップ発売

今年は何かとキャップが話題になっている年。
オリジナルなフォルムに独自の機能性やデザインを盛り込んだキャップはまだまだ出つくしてなくて面白いですよね。

本日入荷はそんなキャップブームの担い手として、
サイクルキャップを斬新な解釈で提案してきたVeloSpica の新作。

PIG SNOUT CAMP CAP

サイクルキャップの特徴である、強風で飛ばず、汗止め日よけになり、ヘルメットのインナーとしても使える利点を活かしながら、あえてキャンプキャップと名付けました。

素材にはフロント、ツバは塩縮加工(古着のような乾いた風合い)が施された60/40クロスを使用しており、使い込まれたオールドスクールなバックパックからインスピレーションを得ています。

キャンプキャップの所以はフロントタブにレトロアウトドアをイメージさせる通称ブタ鼻を採用した事。
ホールの部分がVelo SpicaのイニシャルであるVSに象ってあり、さりげなく尖ってます。

バックスタイルのバンジーコードアジャスターでシーンや好みに合わせて細かくサイズ調整が可能。

内側の汗止めにはCOOLMAXを使用しているので、安心して汗をかけますよ(笑)
こういったカユイ所に手が届くようなモノづくりがあるかどうかはセレクトのポイントとしてチェックしてます。

サイドには通気性が高くしなやかなメッシュで快適性を確保。
VeloSpica らしいシャープなフォルムが良く出たカットですね。

Frank & Morris のMESH SLEEVE Tと合わせてみたらメッシュの色が合ってるし、通気性も抜群なので調子良かったです。

レトロアウトドアのキーモチーフを遊びを込めて取り入れ、細部まで使い勝手と、機能性を高めたキャップがPIG SNOUT CAMP CAP。

バイク、ハイク、キャンプ、ランニングなどアウトドアアクティビティにジャストにフィットするキャップです。

Velo Spica 商品ページに進む

高機能ソックスも色や柄で遊ぶべし…

気温も上がってきたことで、ランニングだけでなくソックスは短めが良くなってくる季節ですが、ランニング以外にも使うなら遊びのあるものがいいですよね?

今週上がってきたのは、ANDSOXからSupport Pile Shortの新作。

ネイティブ柄をさりげなく取り入れたシリーズが足元のアクセントになります。

Support Pile Shortは吸汗速乾性の高い糸であるDRALONを使用。
奈良県にあるたった1件の工場だけが持つ技術によって3足分の糸が1足に投入され、超高密度な仕上りになっており、湿気を吸いまくってくれます。

アッパー側は薄いメッシュ構造になっていて通気性を向上。
ソール側は厚みをもたせてクッション性を良くしています。

甲全体にコンプレッションがかかっており、
ソールのプリントには滑り止めシリコンを使ってあるので、ホールド感とグリップが強力な履き心地です。

1件の工場だけの生産という背景は、小回りが効くという側面もあり、ニッチなニーズに応えるアイデアを盛り込めるのもANDSOXならではの特徴。

こちらは、発色のいいバイカラーを取り入れたターコイズミックス。

甲にネイティブ柄を持ってきたデザインもあって、ちゃっかりサンダル映えを狙ってたりします。

ブラックベースでネックにホワイトのネイティブ柄を持ってきたデザインは抑えた色合いに存在感があって、個人的にも好きです。

たった1件の工場にしかない技術力によって、他では出来ない機能性を盛り込む事に成功し、なおかつ小回りを利かせて旬なファッション性も備えているのがANDSOX。

パンチの効いた履き心地は、アクティビティの意欲を高めてくれますが、ちょっとした遊び心がある事で活用範囲がグンと広がるソックスです。

ANDSOX商品ページに進む

SUBOME スボメて行動するショーツ

夏は何かと移動の季節となりますが、ボトムはどんなものをお探しでしょう?

今週上がりたてのCCPのショーツはアクティビティでの移動に向けて使い勝手を高めた一本です。

SUBOME SHORTS

洗いをかけた素材を3本のスピンドルですぼめることで豊かなシワの表情を引き出したユニークなデザイン。

ウエストはベルトレスなので軽量化にも貢献。

素材には丈夫なコーデュラ ナイロンを使用しているのでハードな環境でも安心してはけます。

着用してみると両サイドのポケットはまるでチョークバッグのような形をしており、開口部にスピンドルを装備。

スピンドルをゆるめると大きく開き、チョークの他にも500mlのペットボトルなども楽に収納します。

スピンドルをすぼめると口がキュッとしまって中のものを固定。
位置も高いので、これで揺れずに行動出来ます。

ポケットの内部にはさらにファスナーポケットがついていて、鍵や貴重品にはこのポケットが便利。

モノを入れない時は締まったシルエットでシワが程よいアクセントになりますね。

サクッと入れたらギュッと固定して動き出す。
夏のアクティビティで役立つのはそんなシンプルな使い勝手。
登山、サイクリング、大会出走等など用途の広がるボトムがSUBOME ショーツです。

CCP商品ページに進む

TetonBrosがTシャツに見るワンダーランド

2018年ももう半ば、CONNECTEDでは今年も意欲的にブランドを増やして来ましたが、この半年で「今一番気になる」と言う事でダントツに声が上がる新規取り扱いブランドがあります。

それはTeton Bros。

今週はそんなTeton Brosの夏の顔でもあるTシャツを入荷しました。

FONT Tee

Teton BrosのロゴをモチーフにしたTシャツ。
素材にはコットンライクなポリエステルを採用。
吸汗速乾性はもちろんの事、高い紫外線反射率、遮熱性に優れます。
コットンライクなポリは若干厚めが多いのですが、この素材は薄くてしなやか。乾きも速くなるので夏ほど真価を発揮しそうです。

グラフィックは一つ一つの文字にSUP、ボルダリング、サイクリング、ランニングからサンライズ、アコギ生演奏までが細かく描き込まれたもの。
Teton Brosにとってのワンダーランドを存分に表現したハッピーな作品です。

もう一型はHikerTee。こちらはTeton Brosの原点である山男のスタイルをユーモアたっぷりに描いたもの。

ともに海外のアウトドアブランドやJack Johnsonのライブポスター等も手がけ、国内外でも高い人気のTony DeBoom 氏がデザインしてます。

レディースはサイズの違いだけでなく、オリジナルボディで展開です。

TetonBrosではアクティビティの様々な場面を想定してギアとしてのトップスが多く用意されていますが全て無地。
一年に一度だけリリースするグラフィックのあるTシャツが今回の品で、毎年Tony DeBoom 氏がタッグを組むことで絵の世界も深まり、今年のグラフィックは一つの高みに達してるように見えます。

ちなみになぜTeton Brosが「今一番気になる」と注目されてるのかについてですが、直接的にはブログなどでの高評価の影響がありそう。
しかしその背景には初心者向けとかの展開をせず、ただユーザーが目的に応じて機能を選べるようにした商品構成があります。

そうする事で商品毎の機能の違いはあれど、ディテールやデザインには妥協が無いため信頼されやすい物作りが出来てるんですよね。

そういった意味で今回のTシャツも、よくあるスポーツブランドのファッション展開とは一線を画すプロダクツ。

機能もデザインも明快にクオリティが追求された気持ちよさがこのTシャツには込められてます。

Teton Bros商品ページに進む

F&M 走りやすさに直球なランパン発売!

今年はランTもランパンも華やかなものが多く、柄使いの良いものも多く見かけるので、正直いって目移りしちゃいますね。
そんな中で、あなたは柄ものじゃなくてシンプル過ぎない良さのある物を探してたりしませんか?

今週上がりのFRANK&MORRISのランパンはそこに狙いを込めた直球です。

ACTIVE SHORTS

FRANK&MORRISがブランド立上げの時から展開していたランパンが、今回取り扱いショップでも販売するバージョンとしてアップグレード。

素材面では速乾性かつ撥水性があり、汚れの付きにくいテフロン加工が施されたナイロンを使用。
洗っても効果が持続するとの事なので期待が持てそうです。

股上部分にはよく伸びるストレッチ生地を当てているので、動きにストレスがかかりません。

デザインでは、前後の切り替えによるバイカラー使いが特徴。
スプリング・グリーン+チャコールとブライトイエロー+チャコールの2色展開です。
あまりない色を前に持ってきて、黒でなくてチャコールが後ろという配色センスは大人のスポーツウエアとして絶妙ではないかと、現物をみて思いました。

ワンポイントで入ったマークはリフレクタープリントでキラリと夜間反射します。

ディテールにもこだわりがあり、バックポケットはコンシールファスナーを使用。
閉めた状態では全く目立たずデザインがグッとシンプルに。

開けるとベンチレーションになり、スマホやジェルに適したサイズです。

ウエスト内側もメッシュ使いになっているので、汗の染み込みが少なく、スナップで調節するのもユニーク。
結ばなくてもいいのは楽です。

バイカラーは柄じゃない分トップスとの合わせもそんなに難しくなく、やりやすかったです。

このTシャツは色も綺麗ですが、内側に凹凸のあるメッシュ系で、汗をかいた時の快適度が高いアイテム。

最新のメッシュTは肩から風が抜けるのが気持ちいいですよ。

素材使い、デザイン、ディテールと細部に至るまで、ランナー目線で、あってほしいものを凝縮したACTIVE SHORTS。

このランパンを吟味して、FRANK&MORRISの「らしさ」って走りやすいという一点にストレートな事だなと感じました。

FRANK&MORRIS商品ページに進む

エイジングする夏シャツでチルアウト

今週は関東でも梅雨入りだそうです。
蒸し暑い季節に突入する事で、化繊の着用頻度は高まると思いますが、今回はあえてコットン100%のウエアをご紹介します。

そのココロはエイジング。
ガシガシ洗いまくって着るからこそ、化繊にはない味わいが出てきます。

ROPE T

柔らかでとても肌触りの良い素材に伝統的なインディゴ染めを施したTシャツ。
深すぎない染め具合によってベース生地の杢調がよくでています

少しだけ身幅を広くしたバランスで、生地と同じ横方向にドレープ感が出ることでゆったりとした雰囲気になります。

OFFICER SHIRTS OX WHITE

オックス生地にワッシャー加工を施した事で、生地自体に柔らかく自然なシワの表情がでたボタンダウンシャツ。
アームホールなどは手間のかかるクラシックなシングルステッチをかけてあり、パッカリングがよくでています。

腰のある生地全体にカラッとしたシワ感があるので、固すぎずに着れるカジュアルシャツです。

OFFICER SHIRTS INDIGO

格子状の表情が特徴のリップストップ素材に、インディゴ染めを施したボタンダウンシャツ。
濃い色合いですが、当たりがよく出ています。

洗うごとに格子や当たり、パッカリングが浮かび上がり味のあるある表情になっていきます。

ブランドは1948年創業で海外展開もしている生粋の生地屋が立てたShuttlenotesから。

生地から発想しデザインはシンプルに、染めや加工で表情を引き出す服作りは高級感があり、生地屋ならではの真骨頂といえます。

エイジングによって味わいを深めるウエアと共に、夏のリラックスタイムをお楽しみ下さい。

Shuttlenotes商品ページに進む