日別アーカイブ: 2018年6月15日

高機能ソックスも色や柄で遊ぶべし…

気温も上がってきたことで、ランニングだけでなくソックスは短めが良くなってくる季節ですが、ランニング以外にも使うなら遊びのあるものがいいですよね?

今週上がってきたのは、ANDSOXからSupport Pile Shortの新作。

ネイティブ柄をさりげなく取り入れたシリーズが足元のアクセントになります。

Support Pile Shortは吸汗速乾性の高い糸であるDRALONを使用。
奈良県にあるたった1件の工場だけが持つ技術によって3足分の糸が1足に投入され、超高密度な仕上りになっており、湿気を吸いまくってくれます。

アッパー側は薄いメッシュ構造になっていて通気性を向上。
ソール側は厚みをもたせてクッション性を良くしています。

甲全体にコンプレッションがかかっており、
ソールのプリントには滑り止めシリコンを使ってあるので、ホールド感とグリップが強力な履き心地です。

1件の工場だけの生産という背景は、小回りが効くという側面もあり、ニッチなニーズに応えるアイデアを盛り込めるのもANDSOXならではの特徴。

こちらは、発色のいいバイカラーを取り入れたターコイズミックス。

甲にネイティブ柄を持ってきたデザインもあって、ちゃっかりサンダル映えを狙ってたりします。

ブラックベースでネックにホワイトのネイティブ柄を持ってきたデザインは抑えた色合いに存在感があって、個人的にも好きです。

たった1件の工場にしかない技術力によって、他では出来ない機能性を盛り込む事に成功し、なおかつ小回りを利かせて旬なファッション性も備えているのがANDSOX。

パンチの効いた履き心地は、アクティビティの意欲を高めてくれますが、ちょっとした遊び心がある事で活用範囲がグンと広がるソックスです。

ANDSOX商品ページに進む