日別アーカイブ: 2018年7月6日

柄が垣根を超える!Raise Jet Cap

今週はEldoresoの新商品を入荷してますが、第2弾はキャップです。

Raise Jet Cap

今季Eldoreso が出している4種類の総柄を使ったキャップ。
ポップなサイケとでも言いましょうか?
およそスポーツとは無縁のところからアイデアを持ってきてるハジケ感も、キャップだとコンパクトで扱いやすいので
意外と被りやすいです。

頭頂部は大胆なメッシュ使いになって、通気性抜群。
今回はサイクルキャップをベースにしたという事で、ツバも短くなっています。

側面の生地は吸汗速乾性の素材を使用しているので、ガンガン汗をかいても大丈夫。
先に発売になってたBeyond Mesh Capとの違いは、ツバの他に被りが深い事です。
サイクルキャップは基本的に被りが浅いので、苦手としてきた方にとっては朗報ですね。

オーソドックスに前からの被り。
各柄は色々なアイテムのバリエーションがあるので、一つ揃えて見るのも楽しいですよ。
今回はリストポーチを揃えて見ました。

バックスタイル
後ろにも刺繍でマークが入ってるのでアクセントになって被りやすいほか、サイズ調整のベルトにも伸縮性素材を使用。
頭を締め付け過ぎないので、フル以上のランなど長く被る場合に疲れない配慮はメチャ嬉しい。
他のブランドではあまりないので、ココポイントです!

短めのツバは、視界が広くなって自転車にも乗りやすく、頭を締め付けずにピンと立ってくれます。
立てるとキツくなっちゃうキャップは多いのですからね。

久しぶりにサイクルジャージを着てみましたが、キャップと違和感なくて軽く驚きました。
何用とかって、提案する方も着る方も思い込みに走りがちですが、ギアはもっと本能的に選んで異ジャンルのものをどんどんミックスして遊びましょー!

そんなこんなで次の休みあたり、久々に多摩サイ走りに行くことにしました!

Eldoreso商品ページに進む

斬新!ポーチを一体化したランショーツ

台風の影響で今日は涼しいですが、連続した猛暑ですっかりペットボトルが欠かせない日々に入っちゃいましたね。

本日はそんな状況を見越したかのような、ペットボトルを固定できる斬新なショーツをEldoresoから入荷しました。

TRANCE RUN PANTS

腰のヨークの部分に伸縮性に富んだポーチが付いていて、500mlのペットボトルや大きなスマホ、タオルなどもスッポリと収納。
2本のベルトでしっかりと固定できる仕組みです。
ポーチ周りの配色もオシャレ。

素材は本体に撥水性の高いナイロンを使用し、股下にメッシュを使用しているので通気性も良し。
このショーツはランニングはもちろんのこと、トレッキングやサイクリングでも使い勝手がいい、今までになかったアクティビティボトムなのです。

色展開はネイビー、ブラックとオリーブ。
ブラックは止水ファスナーのみホワイトのマットな配色です。

オリーブと同時入荷のRaise Jet Capで合わせてみました。
Raise Jet Cap/Eldoreso
TB Font Tee/Teton Bros
スポーツ手ぬぐい/CHAORAS
サラカラスパッツ/CCP
Lone Peak 3.5M/ALTRA

使ってみると、このポーチは見かけより収納力があって、物を入れた方がしっかりと固定される感じ。
ラン用のウエストベルトなどよりはるかにピタッと収まって走りやすかったです。

ポーチが一体化する斬新なアイデアを盛り込んだ事で、ランパンの域を越えた汎用性を獲得したトランスランパンツ。
フェスやキャンプなどよりライトな使い方もオーケーです。

Eldoreso商品ページに進む