月別アーカイブ: 2019年2月

ALTRA新作入荷 26日試走会を開催!

今週は気温が高くなってランニング日和な日が増えてきましたね。
日々のトレーニングにも出やすい感じになってきたのは花粉を除けば嬉しい限りです!

そして続々と入荷してきましたのは、ALTRAのニューモデルたち。
詳細は各商品ページをご参照いただくとして、ここでは今回の入荷モデルをまとめてご紹介します。

TORIN KNIT 3.5M
たっぷりとしたミディアムクッションを採用した事で、上級者にとってはウルトラでの疲労からくる筋力低下をサポートし、初級者にとってはゼロドロップへの移行をスムーズにする幅の広さを備えたモデルがTORIN。
ニットアッパーを採用したこのモデルは昨年秋の発売ですがごく少量しか入荷がなかったため、今季が実質デビューとなります。

TORIN KNITはタウンにコーディネートしやすいシックなファッション性があるので、街ばきとしてスニーカー兼用もOKな快適な履き心地。
ランニングへの一足目として入りやすく、スキルアップに応じて長く付き合えるモデルがTORINです。

SUPERIOR 4 M
ALTRAのトレイル魂を象徴する山のグラフィックを遇らう新たなモデルとしてSUPERIOR4がフルモデルチェンジしました。
トレイルシリーズでは最も軽量、柔らかなニットアッパーによって足指も楽にうごかせます。

重心は低めで、地面の感触をしっかりしたグリップで捉えながら、バランスの良いクッションが快適にサポート。
SUPERIORはこの感触を付属のストーンガードを入れる事で調整でき、走行状況にフレキシブルに対応できるのがポイント。
軽やかな走りやすさがご機嫌なトレイルシューズの誕生です。

TIMP TRAIL 1.5 M
圧倒的なクッション性をトレイルで発揮するTIMP TRAILがアッパーに耐久性を高めて進化しました。
足入れしてまず感じるのはソールの安定感。
甲の幅が広い事で知られるALTRAの中でも甲が広めで足裏が安定しつま先からかかとまでがっしりと地面をグリップ。
長距離走の疲労を軽減し、荒れた路面の突き上げをガードしてくれます。

ローンピーク4がミッドソール硬めのセッティングに移行したことで、もう少し福よかな厚みと弾力性を備えたTIMP TRAILはより明確な住み分けができました。
脚力があまり強くないランナーも入りやすいトレイルモデルを一つ選ぶなら断然TIMP TRAILです。

来たる2月26日にはALTRAの新作試走会を兼ねたグループランを開催します。
20時からのスタートになりますので、スケジュールの合う方はぜひ試しばきして感触をお確かめくださいませ!

ALTRA商品ページに進む

NUTS PACKはアーモンド型のヒップバッグ

今週はほぼ全ての商品が完売していたRawLow Mountain WorksからBAMBI XpacTabitibi Tote Xpac、NUTS PACKと3型がリストックされました。
中でもヒップバッグタイプのNUTS PACKは初回生産時に一瞬で完売したため、ご紹介する機会がなかったのでここであらためてお披露目します。

幅23cmで75gと超軽量!なボディは丸みを帯びた綺麗なアーモンド型をしてるのが特徴。
ほのかな光沢もあり、どこかレトロな雰囲気が漂いますね。

素材には薄くてしなやか、防水性もしっかりしたシルナイロンを使用。
止水ファスナーも使用しており、奥行きもあるのでカメラなど立体的で濡らしたくないものも運べます。

パッカブルになっていて手のひらより小さくなるのでポケットに入れて手ぶらで外出して、必要な時に取り出すのもオーケー。

RawLowのバッグはどれもストラップがとても使いやすく、今回も胸にワンタッチで固定。
スマホ、財布から500mlのペットボトルまで入れて余裕があるサイズ感は、つけてみたらちょうど良いバランスに収まってくれました。(モデル身長175cm57kg)
フィット感も良いのでこれでサイクリングからハイキングまでキビキビ行動できます。
こちらが深みのあるパープル。

NUTSPACKはヒップバッグという事でウエストへの収まりもよし。
ジョグにも相性良しです。
アーモンド型は身体の動きを邪魔をしない絶妙な形。
こちらはグレー。茶色がかった色合いです。

この手のバッグにハンドルがついてるは珍しい。
なんだかハンバーガーとシートでも入れて公園でも行きたくなるような雰囲気です。
こちらはかなりダークめなネイビー。

NUTS PACKはTabitibi Toteほどの容量がなくても良かったり、行動しやすいフィット感を重視する方には特にオススメしたいバッグ。
寒さのピークはそろそろ越えそうですので、日差しのある休日に使えば心なしか春を感じやすくなる軽やかさに満ちた一品です。

RawLow Mountain Works商品ページに進む

MMAが魔法のある素材Powerstretch Proをデザイン

今週は全国的に雪になり、いよいよ厳寒期にはいってきたわけですが、皆様におかれましてはお変わりないでしょうか?

今週入荷してきたのはMMAスペシャルウイークの第2弾。
PolarTechのPowerStretch Proを使用したフーディとジョガーパンツです。
これが今の時期にうってつけの素材なんです。

MMA PowerStretch Pro Hoody

PowerStretch Proは縦横2方向のストレッチがとてもよく効いたしなやかな質感。
柔らかいので袖を通した時のストレスが殆どなく、動きやすさが抜群。
寒さ対策で首元が隙間なく絞まるようになっているのもフワッとした感触でグッドです。

表面はマットな質感で、内側はフリース。
超軽量かつとてもソフトな肌触りは何ともいえない心地よさ!
保温性にも優れており、比較するとスエットが重くて寒いと感じる違いがあります。
そしてこの暖かさは、秋から冬に向けてより、これから春に向けての季節の方が相性の良い軽やかさに満ちているのが「魔法のような快適性」といわれる所以なのです。

両脇下にはベンチレーションを装備しているので、ジョグなので温まった時の体温調節にも対応。

MMA PowerStretch Pro Jogger

ジョガーパンツはバックに3連のパワーメッシュポケットを装備し、更に大き目の物も入るポケを2つ加えた5ポケット仕様。フロントも入れると7ポケ。
これで入らないものはないんじゃないかというくらいの充実収納でハンズフリーになりやすいパンツです。

パンツは脚が直接肌に触れるので心地よさヤバイっす。サラサラ!
セットアップもソリッドな感じにまとまってオススメのスタイルです。

PowerStretch Proは結構いい値段がしますが、なかなか手に入らない素材であることと、機能的なデザインであることを踏まえると充分お釣りが来ます。私も今回は早速買っちゃいました!

MMA商品ページ進む

東京マラソン対応の限定モデルがALTRAから

今月は開催まで1ヶ月を切ったことで東京マラソンに向けてトレーニングに励む方は最終局面。
ハーフマラソンや30km走をこなすにもちょうどいい時期にさしかかってきました。
そんな折、タイミングよく本番に向けたスペシャルシューズが発売になりました。

ESCALANTE RACER tokyo/ALTRA

世界の著名なマラソン大会に合わせて開催都市をイメージさせるモデルをリリースするのがESCALANTE RACER シリーズ。
満を持して発売されたのがtokyoモデルです。
インソールにはtokyo 42.2と胸高まるプリントが入ってます。

カラーリングは黒を基調としてシューレースにはゴールド、ソールにはレッドを差してゴージャスかつ精悍な印象。

出発地点の都庁を中心に東京タワー、スカイツリーとランドマークが立ち並ぶシルエットが踵にプリント。
ここまでディテールにこだわったデザインはシューズとして珍しいですね!

目の粗いメッシュを大胆に取り入れたアッパーは通気性が抜群で、ESCALANTEに比べて約20gも軽量化。
シューレースと相まったホールド感が格段に向上しました。

ソールも硬めの材質に変更、反発力が強くなっています。
ロールアップしたつま先は、フォアフットを意識したローリングしやすい形状になりレース志向を明確にしています。

海外メーカーによる東京をテーマにしたランニングシューズの企画は異例中の異例。
東京マラソンの知名度が国際的に上がり、日本のランニングカルチャーが成熟してきた証だと思いますが、ここまで緻密に作られたモデルが出ると嬉しくなりますよね!

出走するしないに関わらず記念に手にして頂きたい超限定モデルです。

ALTRA商品ページに進む

2月2日はULTRA GEAR MARKETにて営業します

2月2日は世田谷ものづくり学校で行われるULTRA GEAR MARKETに出店します。

ULTRA GEAR MARKETサイト

ULTRA GEAR MARKETはトレイルランニングのカルチャーを愛好するブランド、ショップ、ランナー達の祭典。
フリーマーケットスタイルでの出店があり、グループラン、ワラーチワークショップ、カフェランチなどもあるので、ワイワイガヤガヤと一日を楽しめます。

参加者一覧です。



CONNECTEDでもランニングに役立つギアを中心にフリマをやってます。
15時からは福袋タイムなので、ランニング福袋も若干数ご用意します。

UGMは毎年回を重ねるごとにどんどんスケールアップして盛り上がってますので、今年はどこまでいけるか本当に楽しみです。
入場無料ですのでみなさまどうぞお気軽に遊びに来てくださいね!

実店舗は臨時休業となりますのでご注意のほどお願いします。