日別アーカイブ: 2019年2月7日

東京マラソン対応の限定モデルがALTRAから

今月は開催まで1ヶ月を切ったことで東京マラソンに向けてトレーニングに励む方は最終局面。
ハーフマラソンや30km走をこなすにもちょうどいい時期にさしかかってきました。
そんな折、タイミングよく本番に向けたスペシャルシューズが発売になりました。

ESCALANTE RACER tokyo/ALTRA

世界の著名なマラソン大会に合わせて開催都市をイメージさせるモデルをリリースするのがESCALANTE RACER シリーズ。
満を持して発売されたのがtokyoモデルです。
インソールにはtokyo 42.2と胸高まるプリントが入ってます。

カラーリングは黒を基調としてシューレースにはゴールド、ソールにはレッドを差してゴージャスかつ精悍な印象。

出発地点の都庁を中心に東京タワー、スカイツリーとランドマークが立ち並ぶシルエットが踵にプリント。
ここまでディテールにこだわったデザインはシューズとして珍しいですね!

目の粗いメッシュを大胆に取り入れたアッパーは通気性が抜群で、ESCALANTEに比べて約20gも軽量化。
シューレースと相まったホールド感が格段に向上しました。

ソールも硬めの材質に変更、反発力が強くなっています。
ロールアップしたつま先は、フォアフットを意識したローリングしやすい形状になりレース志向を明確にしています。

海外メーカーによる東京をテーマにしたランニングシューズの企画は異例中の異例。
東京マラソンの知名度が国際的に上がり、日本のランニングカルチャーが成熟してきた証だと思いますが、ここまで緻密に作られたモデルが出ると嬉しくなりますよね!

出走するしないに関わらず記念に手にして頂きたい超限定モデルです。

ALTRA商品ページに進む