月別アーカイブ: 2019年5月

色で選びたい!RawLow Mountain Works新作

ここ1週間で日本全国暑くなってきたみたいですね。

トップスは半袖でよくなり、持ち物も身軽になってくるのが初夏の習わし。
今週はRawLow Mountain Worksの新作が大量入荷となりました。
今回は色展開を充実させましたのでウエアと合わせてコーディネートをお楽しみいただけたらと思います。

Beetle

今回発表された新型バッグはBeetle。
18l350gと小型軽量のバックパックで、裏山や低山のワンデイハイクにジャストなサイズ感。
丸っこい形がカブト虫っぽいですね。

昨年リリースされたDinkyをベースにRLMWの定番素材1000デニールのタフなナイロンを使用。
パッド入りのショルダーハーネスがついたことで背負い心地は格段に向上してます。

Nuts Pack
かわいいアーモンド型のヒップバッグとして人気が高いNuts Packが今回はビタミンカラーの5色展開での登場となりました。

Nuts Packは3ウエイで使えるユーティリティが特徴でしたが、Beetleとはフロントで連結できるようになり、さらに使い勝手がよくなりました。
アウトドアでの使用に便利そうですね。

Tabitibi Tote

長らく欠品していたTABITIBI TOTEも一気に補充。
Xpacバージョンはオリーブドラブとロイヤルブルーが新色です。

元祖1000デニールナイロン版も入荷。
フォレストグリーンが久しぶりに復活で新鮮です。
この素材はBeetleも含めオートミールカラーが生地廃盤のため今回で最終ロットになるようですので、気になる方はお早めにどうぞです。

RawLow Mountain Works商品ページに進む

MMA トランクショー+グループラン開催!

今週末にはMMA恒例「TRUNK SHOW(先行予約会)+」を開催します。

MMA TRUNK SHOW+ @CONNECTED
5月26日(日) 11時〜19時
5月27日(月) 12時〜19時30分

商品は2019年秋冬シーズン(2019年9月-11月納期)展開のご紹介になります。
MMAはアクティビティからデイリーウェアまで展開していますが、すべての商品ラインナップをご覧いただける機会はTRUNK SHOWのみ。
TRUNK SHOWでは商品のサンプルをご覧いただけ、ご試着も可能です。
気に入った商品があれば是非ご予約ください。

【ご予約特典】
ご予約いただきましたみなさま:非売品ステッカーセット(スマホなどに貼れる小さいタイプ)
合計5万円(税抜き)以上ご予約いただきましたみなさま:非売品オリジナルTシャツ(商品納品時)

TRUNK SHOW+のプラスはショップがイベントをプラスすること。
CONNECTEDではグループランをプラスします。

【グループラン】
5月27日(月) 20時スタート
代官山マウンテンランニングクラブのグループラン、今回はMMA渋井さんに加えて、フイナムランニングクラブさんとも合流いたします。
MMAは代官山発祥のブランド、フイナムランニングクラブさんは日頃は皇居を回られていますが拠点は代官山ということで代官山つながりのランナーを中心とした1時間弱のファンランです。
日頃は一人で走られてる方もこの機会にぜひ合流ください。

グループランに参加される場合は19時半店集合。
店内で着替えられる場合はお早めにお越しになるか、着替えを済ませてお越しください。
近くにはランナー対応で利用できるさかえ湯もあります。

秋の大会に向けてのとっておきのウエアを物色するもよし、ワイワイと代官山を走るのもよし。

CONNECTEDのTRUNKSHOW+でみなさまのご来店を御待ちしてます

ELDORESO×AIRWALKコラボ開始!

毎週ジワジワと増えてきましたEldoresoの入荷ですがいよいよ佳境に入ってきました。
今季の目玉はオールドスクールスケートカルチャーの金字塔「AIRWALK」とのコラボレーションアイテム。
第一弾が本日入荷です。

Pteranodon T

AIRWALKは80年代後半に始まり、スケートボードシーンをストリートカルチャーから大会までバックアップしてきたブランド。
ランニングスタイルとのコラボは意表をつく組み合わせですが、Eldoresoの昨年の大ヒット作、BoneRunman Tシャツのグラフィックに通な方はスケートカルチャーの影響を語っていたので流れとしては自然なのかもしれません。

AIRWALKのオリジナルグラフィックにEldoresoならではのBorn to Runのテキストが挿入。
フロントにワンポイントで入るプリントです。

バックに入ってる恐竜がこのTシャツの名前になったPteranodonのよう。

ボディも今回は吸水速乾性が高く、コットンライクな素材を使用。

普段できてもTシャツとして違和感のない雰囲気にまとまり、なおかつ走りやすいという狙いは、同時発売のWorld Shortsとの組み合わせで見てもはまってますね。

バックプリントはトレランザックを背負っても映える位置にこだわったというだけあって、rush5rを合わせて見ました。
確かに絶妙なポジションにおさまります。

ELDORESO×AIRWALKのコラボ。
この後もう何型かTシャツとキャップがでますが、Tシャツでは今回のモデルがベストデザインだと個人的には思ってます。

Eldoreso商品ページに進む

合体するハイクバッグ、BuddyとSwing

先週はグループランの特別編として奥武蔵でトレイルランを行いましたが、風がとても気持ちよくて山を堪能できました。

トレイルでは多くのハイカーさんと出会い、ハイキングとしても絶好の季節が巡ってきたことを確認。
今週入荷したのはハイキングに役立つバッグ、BuddyとSwingです。

Buddy 22/33
Buddyはデイハイクからテント泊までをカバーするバックパック。22ℓと33ℓの2つの容量があります。
シュッとしたデザインとアーバンな色使いはタウンでも溶け込みやすいので汎用性が高く、とても軽量。

スタッフバッグに仕分けした荷物をわかりやすく整理できて、ハイドレーションも装着可能。トップのスタビライザーにはマットなども装着。背中のメッシュパッドやウエストベルトが取り外し式になっているのも使いやすいです。

Swing M/L
Swingは防水性の高い3ウエイバッグ。MとLの2サイズ展開。

水や食料など容量が変化するものはメインのポケットに収納し、財布やスマホはフロントポケットに仕分け。
山と高原地図をアウトポケットに入れて、ゴミ類は背面ポケットとハイカーの行動に即した収納は痒い所に手が届く配置です。

BuddyとSwingはフロントストラップで合体。これで地図を見ながら進む態勢が取れます。

SwingのLサイズ専用で別売りでインナーカメラバッグもあります。

サイズはミラーレスクラスが該当し、α7ⅲもジャストフィット。標準ズームまでならジャストで収納できます。

デイリーユースや旅行から本格的なハイキングまで機能性高く使え、地図読みや撮影にも対応するのがBuddyとSwing。
単品で楽しんだ後に買い足すのも楽しみが広がります。

Buddy商品ページに進む

パンチの効いた柄で初夏ランを ELDORESO

ハロー令和!

今年のゴールデンウイークは、令和になってから日差しが復活ですね。
タイミングよくEldoresoの新シーズンものも入荷が増えてきました。
今週入荷はEldoresoならではの真骨頂、総柄シリーズです。

Remedy Cap
柄物を取り入れやすいのはキャップということで4柄展開で入荷。
頭頂からバックまで柄をパネルにしてあるタイプと、メッシュ面積を大きくとったタイプがあります。
今季はデザインによってつば短めと普通に分かれるのですが、総柄シリーズは普通。
程よく日差しを遮ってくれます。

Remedy Tee
今季の総柄はTシャツが機能面でアップグレード。
サイド部分にミニポケットがついたのでジェルを忍ばせるにも良いですが、使用後の容器を入れるポケとして使うのも
グッド。山に捨てずにゴミが仕分けられるというのも快感です。

柄は前後同じですが、よく見ると背中側はメッシュ素材に切り替えられてあり、通気性が大幅に向上。
これもザックを背負うトレイルランナーにとっては特に嬉しいですね。

Skullは離れて見るとディテールがわからない分賑やか。
柄に飲み込まれないために間に発色の良い小物をはさんでみました。

今回の柄シリーズその2はボーダー。
Eldoresoらしさを表すEARTH RUNNINGとTRAIL RUNNINGのワードが象形文字のようなオリジナルフォントで
組まれてボーダーのラインを構成してます。

Tシャツとスリーブレスの2型があり、共にグレー、ホワイト、ブルーグリーンの3色展開。
グレーは杢調が深く浮き出ていい感じに仕上がっています。

ブルーグリーンにはFRANK & MORRISのアクティブショーツでメリハリつけて見ました。

Eldoreso商品ページに進む