月別アーカイブ: 2019年10月

MMA大量入荷!初冬のランニングスタイル

今週は台風が再び来て、一段と涼しくなったところでMMAの秋物が大量に入荷して参りました。
一気にまとめてご紹介しちゃいますね。

Fish Tail Run Skirt

製品が上がって関係者も含めて初めてお披露目されたMMAランスカの最新型がフィッシュテイル。
サイドのスリットを深く、ヒップを長くしたデザインが特徴的です。
ライナー付きで足さばきを良くしてランニングに特化したスカートです。

カモ柄部分はメッシュ生地になっていて通気性を向上。
バックポケットは大きめのスマホも入ります。

Packable Run Jacket
ランニングや登山に携帯しておきたいパッカブルになるウィンドシェル。
素材は軽量かつ超撥水で引き裂き強度も優秀。
ファスナーカラーはアクセントになっていて、胸ポケを開閉することでベンチレーションになります。

着て走れる薄手のシェルはランナーにとっては必需品ですがこちらは撥水性が高いのが特徴。
洗練されたデザインは街着としてもグッドなので既存のアウトドアメーカーの品とは一線を画するアイテムと言えます。

Side Slit Run Pants Plus
作年秋にでたライナーつきランパンがアップグレード。
丈は短めでサイドのスリットを深くして足上げをよくしています。
前に2つ後ろに3つのポケットは大きめのスマホも入りユーティリティもバッチリ。

上のカットで着用してるのがMでこちらはS。
自分は175cm53kgでどちらも履けますが、好みのボリューム感で選んでもらえたら良いかと思います。

7pkt Run Long Pants Buffalo Check
7pkt Run Long Pants V2

冬のトレーニングに重宝する走れるロングパンツが今年はバッファローチェックとモノトーンの2種類で入荷。
微妙にディテールは異なりますが、ともに7ポケットでユーティリティに優れるので、大会での移動や街着としても幅広く使えます。

バッファローチェックの裾にはロングファスナーがついていて、シューズを履いたまま脱げるのがミソ。大会の時など便利ですよね!

MMA商品ページに進む

秋カラーの新作ウエアが続々入荷!!

今週は一気に寒くなりましたね。
そんな中でもグループランは元気発剌。
今回は渋谷スクランブ交差点を突破しての街ランで遊んで参りました!

そしてありがたいことに新作は続々と入荷してまして、かなり秋モードが見えてきましたのでご紹介します。

TABITIBI TOTE

Rawlow Mountain Worksの代表作であるTABITIBI TOTEが今回はニューカラーでアップデートしました。
今までホワイトだったナイロンテープはグッとシックなグレーに変更。
1000デニールのナイロンもスモーキーなカラーに変更してグッと落ち着いた印象に。

ショルダーストラップはワイドなものにアップグレードして、ボディにフィットしやすくなりました。

DEER RAGLAN TEE
Eldoresoの秋物、Tシャツの第一弾はラッキーアニマルと言われる鹿をモチーフにしたラグランTee。
毎回不思議なキャラが一つは登場しますが、今季はこの鹿。
あえてキャッチーじゃない表情に個人的には一押しではまってます。

FUCK PRIDE SLEEVELESS T
ELDORESOの大人気アイテムとなっているのがノースリーブ。
これはメンタルを研ぎ澄ますメッセージが背中に入ったデザイン。
背中全体がメッシュ素材でワンポイント入ったポケットの配色が効いてます。

CORDURA® Stretch Denim 8pkt Pants
転んでも破けにくいコーデュラ素材のデニムに、ランパンに使われる連のバックポケットを配置したMMAならではのアイテム。
シルエットもタイトながらストレッチがよく効いてめちゃ動きやすいです。

7pkt Running Pants V4 Shorty
MMAのランパンの中でも今シーズンの注目作はこれ。
ランナーからリクエストが多かった定番の7ポケットランパンのショート丈です。
程よい短さは足上げもよく、より走りやすいとトランクショーの時から大好評だったアイテム。
サーモライトジップフーディの今季物との相性も抜群です。

全体的に今季はブラウン、カーキ、グレーなどアースカラーに赤系の差し色を挟むのがビビッドな気がしますね。

ちなみに今週末は19日土曜日は臨時休業となります。
日曜日は通常営業してますので、実店舗は日曜日でご利用くださいませ。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

CAYL ソウル発アウトドアブランド開始

そろそろ涼しくなってきて秋らしい体感となってきましたね。
これからは山の紅葉も待ち遠しくなる季節。
今週から韓国はソウル発のアウトドアブランド、CAYL(カイル)を始めました。
韓国は実は日本よりアウトドアが盛んな国。
ソウルから日帰りで各方面の山に出かけられる事で、山と街を行き来する多くのハイカーから支持を集めてきたブランドがCAYLです。

TRAIL HAPPINESS TEE
CAYL(カイル)はハイカー仕様の高機能素材を使用し、街でも使えるミニマルで洗練されたシュッとしたデザインが特徴。
CAYLはClimb As You Loveのイニシャルからつけられたという事で、Tシャツではトレイル愛をホンワカとした和みのイラストで表現してます。

汗かきには嬉しい吸汗速乾性と抗菌消臭機能が備わった素材を使用。
ラグランスリーブでストレッチも抜群に効いてます。

今週入荷のRIDGE MOUNTAIN GEARのBASIC CAPとも好相性です。

GAYA

GAYAは韓国なら誰もが知る名所旧跡と美しい自然景観をたたえた伽耶山にちなんだネーミングのバックパック。
こんなセンスからもCAYLの山への愛が感じられるところです。

18L-22Lとデイハイキングに適した容量ながら、大きなアウトポケットや外付けのバンジーコードを活用することで1泊まで拡張収納ができるのがGAYAの特徴。

程よいサイズ感はデイリーユースにもマッチします。

今後もCAYLのアイテムを順次ご紹介予定です。

CAYL商品ページに進む

ALTRA ESCALANTE RACER新作はベルリン

10月1日は井原知一さんをゲストランナーに迎えてラン+トークというグループランの特別編を行いました。

人生で100マイルを100本走るという壮大な目標をライフワークとして掲げ、既に50本以上を走破している井原さんとのパート1は過去最多の参加者によるラン。
集合写真を撮った後のトークタイムでは、井原さんが100マイルを走る上で遭遇した様々な困難と克服の壮絶な経験談を語り、辛いけれども100マイルが好きだから続けたいという心境吐露があって、参加者の誰もが各々の目標に対しての決意を熱い思いで新たにしました。

私も個人して走り続けながら、目標に挑戦するランナーをしっかりサポートするショップになれるよう全力を尽くします。

さて、今週はALTRAからESCALANTE RACERシリーズの最新作ベルリンが入荷しました。

ESCALANTE RACER BERLIN

世界の著名なマラソン大会に合わせて開催都市をイメージさせるモデルを限定でリリースしていくのがシリーズのコンセプト。
ベルリンではドイツカラーのレッド ブラック イエローが基調。
ニットのアッパーはメッシュ面積が広いので通気性がよく包み込まれるようなホールド感です。

左足内側にはBERLINの刺繍。

右足内側にはベルリンの街並みがシルエットになって表現された左右非対称なデザインは限定品ならではのスペシャリティを感じさせます。

インソールに入ったBERLIN42.2kmのプリントは明確にベルリンマラソンを意識した刻印。
都市は変われど42.2kmという共通項が各モデルをつなぎます。

はき心地は柔らか過ぎないソールのクッショニングが絶妙。
グリップも良いことから路面をしっかり捉えて蹴り出しをスムーズにします。
従来モデルに比較して20gも軽量され、200gを切ってる点も見逃せません。

今回はレディスもご用意してます。

ALTRA商品ページに進む