月別アーカイブ: 2019年12月

2020年福袋の予約受付開始です

本日より、2020年の初売り商品、福袋2020 の予約受付を始めます。

福袋2020はCONNECTEDでの全ての取扱ブランドからセレクトされた大変お買い得なパッケージです。
1口10000円で25000円相当の商品が入っています。
サイズはS M Lの3サイズ展開。

(海外と国内では表記の基準が異なりますので、日本の一般的なサイズ感に合わせてS M Lの振り分けを行っています。)

各サイズ画像をクリックして商品ページにお進みください。

各サイズ数量限定のため、先着順となります。

お一人様1点限りのご注文で承らせて頂きます。

不良品以外の返品交換は出来ません。

年内の営業は12月30日迄、新年の営業は2020年1月3日12時からになります。

店頭分の福袋も少量確保してありますので御来店可能な方は是非お越しください!

商品の在庫確認連絡及び発送業務は1月3日からになります。
発送作業および宅急便の新年の配達状況によって遅れが出る場合がございます。

冬トレに最適なアイテムを絞り込む!

12月も後半に差し掛かり、大きな大会は一通り日程を終えてホッとしてる方も多いかとおもいますが、これからは来年に向けてのトレーニング期間ですね。

今週入ってきたのはそんな冬トレに役立つアイテム。早速ご紹介して参ります。

Headden Cap/Halo Commodity
サンバイザー、ヘアバンド、ネックウオーマーと3つのポジションで使えるスポーツアクセサリー。
ウールとポリエステルを混紡してることから洗濯しやすくて防寒になります。
運動するとすぐ頭に汗かく方にもこれなら快適。

エレボスウインドブレイカー/reric
冬のランニングウエアとして欠かせないウインドシェルはrericからビビッドな配色のものが入荷。
シャイニーな質感がスポーティ。
薄手で小さくまとめられるパッカブルタイプ。走りやすく、通年で使えます。

ミドルレイヤーフリース/reric
イタリアのヴェルタ社のフリースライクな素材は抜群のストレッチ性と柔らかな肌触りが特徴。
身体の動きにストレス無くフィットして寒風の侵入も防ぎます。
ロンTより暖かく蒸れにくいので風のある日などにも安心して駆け出せます。

ウオームロングパンツ/reric
これからの厳寒期に向けて設計されたトレーニングパンツ。
動きやすくテーパードがかかった綺麗なシルエットは街パンとしてもいけます。

肉厚で起毛2WAY保湿素材であるイタリア製カルヴィコのアルティカ素材を採用。
ホッキョクグマの毛並みの機能を活かして作られてありとても暖かい。
裏地のブルーの配色もグッド。

WideLarge Run Ruck/Eldoreso
通勤ランに最適なランニングリュック。
ダウンなどかさばるアウターをラクに入れられるビッグサイズなので、片道走って片道は歩行といった通勤にも対応します。
ハーネスのホールド感がしっかりしたランニング仕様です。

忘年会のほろ酔いの日々が一段落したらまた身体にスイッチを入れましょう!

sn(スーパーナチュラル)が冬のアクティビティを快適に!

先週私はお休みをいただいて伊豆トレイルジャーニーにいってまいりました。
無事完走することができ今年の目標は達成です!

この大会はとにかく極寒と言う事で有名でして、ウエア選びが難しい点でしたが私がベースレイヤーとしてチョイスしたのはメリノウールのロンT。日中日差しが強くても汗冷えせず、夕方以降の本格的な寒さから身を守ってくれました。

今週入荷したのはスイスのメリノウールの専門メーカー、sn(スーパーナチュラル)の製品。
本当は大会前に入れて出走したかったんです。
ここのメリノウールは他社製品とは違って、毛玉になりにくいすべすべの肌触りが特長。
何年使っても劣化しにくい特性もあるハイクオリティブランドなのです。

ベーシックな半袖Tシャツは通年で使える素材感。
トレーニングウエア、ベースレイヤーのどちらでも使えるデザイン性も秀逸なアイテム。
夏は蒸し暑さからくる肌のベタつきを押さえ、冬はほんのりとした暖かみと汗冷えしない体温調節機能が役立ちます。

ロンTは半袖よりやや厚手の素材を使用。
冬のトレランなどハードな使い方をするのにも向いてます。
保温性を重視してあるので重ね着に最適。
メリノウールは重ね着するとかさばらずにメチャメチャ暖かくなるので、運動後の着用や旅行にもおすすめです。

ボクサーパンツはメリノならではの素材の良さが活きるアイテム。
ランニング後に下着が冷たくなる経験は誰もがあると思いますが、サラッとした肌触りを保てるので快適そのものです。

メリノウール製のネックウオーマーは自転車など汗をかきながら寒風を浴びるハードな場面で大活躍。
しかしながら肌触りがとてもソフトかつヘッドバンドにもなるので、ジムやジョギングでの軽い汗止めにもグッドですよ。

ランニング、ハイキング、筋トレなどアクティビティをライフスタイルとして楽しむ貴方にとって、通年で役立つのがsnの製品。
ポリ100とは違ったナチュラルな快適性は使い始めると病みつきになります。

sn商品ページに進む

山と街を行き来するギアが増殖中!

紅葉狩りはそろそろラストチャンスと言われてますが、山の楽しみはまだまだ続きますね。
ここのところマウンテンのレンジでもユニークな商品が増えてきましたのでご紹介します。

Chubby Sack
RawLow Mountain Worksの新作は4通りにも変化する斬新なスタッフサック。
通常インナーバッグとしてだけ機能するスタッフサックを他の用途にも使えたら出番が増えるという発想です。
シルナイロンを使用した7リットルの容量のバッグがショルダーバッグ、2気室、バイクパッキングと変身。

使い勝手はこちらの動画がわかりやすいです。

How to transform of CHUBBY SACK from RawLow Mountain Works on Vimeo.

RIDGE MOUNTAIN GEAR
11月に「山と道」から独立を果たされた黒澤氏がじっくり温めてきたブランドがRIDGE MOUNTAIN GEAR。
兼ねてから要望の高かったRIDGEならではの2アイテムが上がってきました。

Travel Pouch Plus JUN OSON on the DCF Hybrid “Hiker”

紙のような質感ながら丈夫で撥水性のあるキューベンファイバーを使用し、さらに素敵なイラストがプリントされたポーチ。別売りのストラップをつけることでショルダーとしても使えます。

EVERY TOTE
軽くて丈夫、防水性の高いXpacを使用し、容量が2段階に変化。
付属のストラップをつけることでショルダーになり、3点どめも出来るギミック満載の高機能トートバッグ。
トートバッグでタウンユースからハイキングまで使おうという、山の達人から見たライトな視点で企画されています。

Thermo Soft Jacket
ソウル発のアウトドアブランド、CAYL(カイル)の第2弾は全天候型のソフトシェル。
表面は防風撥水加工を施してあることで雨風をしのぎ、裏面はフリース状に起毛しているのでハードシェルより保温性に優れます。
ストレッチもよく効いているので動きやすく、脇にはベンチレーションを装備。

シンプルでソリッドなデザインはタウンユースからハイキング、サイクリングまで対応し、アウターとして幅広く着回せます。

トレランとハイキングの境目が以前より低くなってきた今日この頃、パフォーマンスと日常、山と街を行き来するものにとってのスタイルがコネクテッド的なマウンテンランニング。
これからもイメージを広げて実践的に役立つアイテムを開拓しまいります。

なお、今週末12月7日8日は、大会に出走のため臨時休業とさせていただきます。
9日からは通常営業となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、お間違えのないようお願い申し上げます。