ABICI試乗してみました

ゴールデンウイーク宴たけなわという感じですが、いかがお過ごしでしょうか。私はリハビリの成果が上がってきたので昨日はオフをとり久しぶりに自転車にのってみました。ただ近所をポタリングして温泉にいっただけなのですが、しみじみ自転車に乗れるって楽しい事だなあと感じました。

そして今日はショップで展示しているABICIにも乗ってみました。ちなみに今週のお店はこんな感じです。

店頭では2台展示しているのですが、一台はAMANTEというフラッグシップモデルで、クラシックテイストが色濃く出たひときわ目を引くやつです。ジャケットを着て自転車に乗るイメージでウエアもコーディネートしてみました。ハンドルもグリップが縦になり、ロッドブレーキ仕様にもなっていたりと、日本だと昭和初期になっちゃうところがイタリアだと何故かお洒落になっちゃうマジックがありました。乗って気分が盛り上がるプロデュースがゆきとどいたモデルです。

そしてもう一台はGRANTOURISMO、スエーデンのアーティストがデザインでコラボした真っ白な限定モデルです。ブレーキがコースターブレーキになっていることもあって乗った方からはビーチクルーザーの街乗り版みたい、と感想が聞かれます。ハンドルも幅広でどちらかというとスピードがでるので開放感があります。木のグリップも握りやすくて快調です。モダンなタウンクルージングが楽しめるモデルって感じです。ウエアはABICIのオリジナルブルゾンでコーディネートしてみました。

両方ともスポーツとは違った視点でデザインされているので、街のりが楽しくなる感じで走り重視の人にはセカンドバイクにいいかもしれません。でも逆に普段の生活重視という点ではリアルかな。
小物の展開も含めて日本の自転車シーンも成熟するに連れてこんなブランドが生まれてもおかしくはない気がします。

「 自転車の楽しみのレイヤーはまだまだ広がりそうだな」という予感。天気が良かったらためしに乗りに来てくださいね。

皆様にとって素敵なゴールデンウイーク終盤になりますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です