ピストで琵琶湖1周

みなさま こんにちわ。
スタッフのkeisukeです。

先月の20日、21日と休みを取って友人たちと琵琶湖1周に挑戦してきました。

そうです。ピストバイクで 笑。

輪行はもとより、ロングライドそのものが初体験のメンバーで挑んだ琵琶湖1周。
今日はそんなさわやかな?挑戦の模様を報告させてください。

スタートは大津港から。みんなの背中から決意と覚悟が感じられる写真ですね 笑。
御存知の方も多いとは思いますが、琵琶湖ってサイクリングロードが整備されているところが多くて、アップダウンもさほど激しくないので、こんな僕たちでもすごく走りやすかったです。

120キロ地点(いきなり飛びすぎスイマセン 汗)マキノ町サニービーチ。
朝日につつまれる琵琶湖。広がる水平線。

「海じゃん。。。」

友人が何気に言ったこの一言が、今でも忘れられません。
ちなみにこのサニービーチ、夏になると湖水浴場として多くの人で賑わうんだそうですよ。

150キロ地点の白髭神社までやってきました。いよいよ旅も大詰めです。
この辺から国道沿いや街中を走ることが多くなってきました。

そして!そして!!ゴール地点、戻ってきました大津港!!!
漕ぎっぱなしの200キロ。正直泣きそうなりました。いや、泣いてたかもしれません。
でも本当にやってよかった。心の底からそう思えるほど、感動や達成感で心が満たされた瞬間です。

今回の旅はロケ班としてついてきてくれた友人達もいて、なんと動画を作ってくれたんです!
良かったらこちらもご覧になってみてくださいね。

いまさらですが。。。
「やっぱり自転車っていいですよね」

KEISUKE


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です