ALTRA 5本の指が自然に広がるFOOT SHAPE!

ALTRAといえば多くの方はつま先部分が広い事を特徴として挙げられることと思います。

これはFOOT SHAPEという全モデル共通の仕様。

つま先に余裕を持たせることで、着地時に前足部が衝撃を吸収しながら沈み込み、指先が広がるようにデザインされているため、着地が安定してショックを和らげる能力が高まります。

かつて人間が裸足で走っていた時の感覚はこうだったに違いない。。。

運動学の専門家が最新の研究結果を採用して考案されたのがFOOT SHAPE。
これによってALTRAは古来の記憶が蘇るような不思議な感覚とともに走れるシューズとなったのです。

自分でも実際に走ってみて5本の指の感触が伝わって来るのが不思議だと思い、ALTRAのホームページの解説を読んで納得したのでこのブログを書いています。

エンジョイ ユア ランニング!

ALTRA商品ページに進む


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です