ランニングに遊びを込めて!骨のあるブランド Eldoresoスタート

走るって楽しいですね!
ヘコむことがあっても、近所をひとっ走りして思いっきり汗をかいて頭を空っぽにできたら忘れちゃいますもんね!

本日から取り扱いをはじめたEldoreso(エルドレッソ)はランニング用品のブランドですが、機能性の高さは当然のこととして、さらに走る楽しさをグンと感じさせてくれるものづくりを真骨頂としています。

BONEMAN CAP
世界最速の男として前人未到の記録を連発したあの人をモチーフにしたということですが、骨格で描いているところがミソ。
そういえばこんなすごいフォームでゴールしてましたね。
これからのランにぴったりなメッシュキャップですが、骨とかスカルは年代によって違ったカルチャーを感じさせるものなので、その辺のところをわかってて描いてるところが並々ならぬ遊びゴコロを感じさせます。

BORN TO RUN T
少し前のブログでも触れましたが、BORN TO RUNは近年のランナーの間ではバイブル的な存在となった世界的ベストセラー。

これは吸汗速乾の素材を使用した高機能ランTですが、ロゴをよく見ると上半分はひび割れが目立つビンテージ古着のような質感。そして下半分はオリジナルの骨フォント。
BORNとBONE(骨)を掛け合わせたユーモアなんですね!
デザインはディテールに宿ると言いますが、まさにこれはそのものです。

Glossy Trail Pants
吸汗速乾素材にオリジナルグラフィックを総柄プリントしたランパン。

前ポケットはファスナー付きだし、バックポケットはジェル用に細かく区切ってあるしで機能充実です。

しかし説明不要の華やかさがありますよね。
濃いけれど細部まで見ると綺麗という絶妙なバランス感覚で意外と合わせやすいです。

高い機能性を装備しながらも、さらに遊びを込めてランニングの枠をピョンと超える跳躍力を感じさせるブランドがEldoreso。
久々に出会った実に骨のあるブランドです。

Eldoreso商品ページに進む


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です