Eldoreso カルチャーミックスのスポTが新しい!

今年のTシャツは機能素材で選びたいという声がちらほら聞こえてくるんですけど、どうでしょう?
年々夏は暑くなって来てるので自然なことでしょうけど、何気に活性化してるジャンルなのは間違いないというのが今日のお話。

本日入荷はEldoresoのTシャツ。
Eldoresoはランニング系ブランドなのでTシャツは全て機能素材ですが、どストレートなスポTとは一味も二味も違った表現力に満ちています。

SOUND WIND
Eldoresoの1stコレクションから話題になっていたのがオリジナルの漢字フォント。
これは音に風と書いてSOUND WIND。
風を受けて走るランニングのフィーリングとのことですが、どんな風に感じられました?
個人的には俳句のようなワビサビを感じるとともに、野外フェスとかでも着てみたいと思いました。

上のマルチは袖の配色がお茶目ですが、ブラックはグッとクールな雰囲気になります。

キャップ SUPERSURFER / FLASHPACKER
サングラス ASTRA BLACK / URBAN GALAXY
ランパン Coming Soon / Eldoreso
シューズ OneV3 / ALTRA

SECOND TRAIL RUNNING
山に走ると書いてトレイルランニング。
直球勝負ですが、これわかりやすいですよね。
文字そのものが走ってる人のように見えなくもないのは気のせいでしょうか?

エメラルドグリーンの杢調の生地も綺麗です。

AKIRA
これは謎解きゲームのようなTシャツ。

バックプリントの赤文字は説明不要だと思います。日本のSFアニメのアレです。
そして下の黒文字はフロントのマークと一体のもの。
世界中にグランジブームを巻き起こし伝説のバンド
あのフォントなんです。
でもなぜこの2つのモチーフが一緒に入ってるかというと、続けてローマ字読みしてみてください。

実はメッセージが入っていたんです。
モチーフも含めて90年代世代にはグッと来ますね!

キャップ CROSS BANDANACAP / Velo Spica
サングラス LUNA / URBAN GALAXY
ランパン DUCK CAMO SHORTS / ranor

アニメからグランジ、そしてトレイルランニングまでフラットな目線でミックスしたスポTが新鮮なEldoreso。

Tシャツはもともとカルチャーの象徴でしたが、化繊のボディをベースにする事でスポーツミックス的な要素が加わって、よりいっそう面白くなっていきそうです。

Eldoreso商品ページに進む


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です