メッシュキャップより涼しいビーニー!

CCPから夏に役立つアクセサリーとしてソアリネンビーニーとバイサコが入荷しました。

ソアリネンビーニー

自分は普段は自転車で動いていてメッシュキャップを愛用してますが、ランの時、夏は特にソアリネンビーニーを使ってます。
去年の夏まではメッシュキャップと差はないと思ってましたが、今年の猛暑を経験したら涼しさではソアリネンビーニーが勝りました。
ソアリネンはまるで麻のような質感の超軽量メッシュ素材。
通気性が抜群な上に薄くて柔らかい分、汗が溜まるところがないのがキャップより快適な点です。

今回入荷したライトグレーは特に一段目が細かくて薄い素材を使用。ブラックが通気性で劣るわけではありませんが、よりライトでソフトです。

ソフトという点で言うともうひとつ。ソアリネンビーニーは締め付けがソフトなので長時間被っていて疲れません。
このあたり、個人差のあるところだと思いますが、自分などは帽子類は長時間被れない派なのでありがたかったです。
そんな面からウルトラなど走る方にも向いてると思います。

バイサコ

CCPのサコッシュは伸縮自在で丈夫なライクラ素材で出来てるのが特徴。
肩からぐるっとかけると、張力でボディにピタッと固定されてガンガン動けます。
最近人気なのは大きめサイズのバイサコ。
手のひらに丸められちゃうくらいのものに、A4サイズの雑誌が入り、十分バッグの役目を果たしちゃうのが面白いところです。

前傾になっても落ちてこないので自転車には最適。

最近リリースのカノコスクエアネッククロップドシュミッツで合わせてみました。
これで、猛暑がぶり返しても快適に動けますよ。

メッシュキャップより涼しいソアリネンビーニーと動きやすいバイサコ。
この夏のアクセサリーとして、自転車、ランニング、ハイキングからフェスまで多方面で使えます。

CCP商品ページに進む


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です