築地買出し&鍋ライド pillar cafe×KUHNS×consequence×CONNECTED

今日は11月9日に浅草橋のKUHNSさん、恵比寿のconsequenceさんご協力の下Pillar cafeさんと企画しました「築地買出し&鍋ライド」の模様をお伝えしていこうと思います。
前回のグループライド&BBQから引き続き、2回目を迎えた今回のテーマは鍋!Pillar cafeさんから浅草橋のKUHNSさんを目指しグループライド。途中、築地場外市場で具材を調達し、皆で鍋を囲んで交流を深めましょうというもの。
道のりは10キロほどでしたが、裏道を駆使して東京の西をライドした前回に対し、都心を抜けて東へ向かうというまた違った趣のコースを楽しみました。

恒例となったスタート前の集合写真。当日は少し風が冷たく感じた1日でしたが、その肌寒さは絶好の鍋日和だったのではないかと思います。

そしてライドスタート!今回のイベントには東側在住で道順はバッチリという参加者の方が多かったので、自分は一番後方のポジションで引っ張ってもらいました 笑。

明治通りを走り麻布十番から赤羽橋へ。そして見えてきました東京タワー!

そして増上寺前の公園で小休止。次は汐留を抜けて築地に向かいます。

築地到着で具材の買出しタイムに入るわけなんですが、実は今回朝の受付時に皆さんにくじを引いてもらっていたんです。黄色、赤、青に分かれたくじを引いて、同じ色同志で買出しチームを組んでもらおうというもの。僕は黄色チームで、すき焼き担当班。メインの具材になる牛肉を調達することになりました。

早速築地を散策し、お肉屋さんで牛肉をゲット!選んだ食材は吊るし熟成短角牛!今話題のエイジングビーフというやつらしいです。一応予算もあったんですが、見事にオーバーしました 笑。

食材も無事調達し、ゴール地点へむけてライディング。KUNHSオーナーのCさん、CCP83さんが駆使する裏道ルートは自分にはどこを走っているのかさっぱりでしたが 汗。さすがローカルで走りこんでいる人という感じのマニアックなルートでした。

遂に鍋会場に到着!KUNHSさんがガレージを提供して下さいました。お待ちかねの鍋スタートです。

前回同様consequenceさんに鍋の仕込みをお願いし、後は自分達が調達してきたメイン具材で最後の仕上げ!すき焼きの他にチゲ鍋と水炊きを用意。各々のチームが調達したこだわりの食材を話題にしながら、鍋を食べ比べです。
いやー、どのチームの鍋もおいしかった!

鍋で身体も暖まったところで最後はKUHNSさんでブレイクタイム。すごく落ち着ける雰囲気の店内に腰を下ろし、最後はまったりムードでイベントを締めくくりました。

今回も総勢20名くらいの参加を頂き、事故や怪我なく無事にイベントを終了することが出来て良かったと思います。特に今回は距離が短かった分、時間に追われることなく一つ一つのプログラムをじっくりと体験できたこと。また築地で買出しをしたことでより一体感が生まれ、温度の高いイベントにできたのではないかと個人的には感じております。
そしてご協力頂きましたKUHNSさん、consequenceさん本当にどうもありがとうございました。
年内はもう最後のイベントになると思いますが、来年も継続して楽しい企画を考えていこうと思います。皆さんのご参加お待ちしておりますよ。

KEISUKE


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です