ランニングマスクになる手ぬぐい CHAORAS

ここ一週間でぐんと増えた問い合わせがランニング中につけるマスクの類。
今までの季節でしたらBuffおよびネックチューブをオススメしていたのですが、これからの季節を想定すると首元が蒸れて暑くなるので、個人的にはもう買わないと思い、もっと快適につけられるものを探しました。

そこで出会えたアイテムがDaily Fit手ぬぐいです。

Daily Fit手ぬぐい

Daily Fit手ぬぐいはスポーツ手ぬぐいでお馴染みのCHAORASによる製品。
手ぬぐいとしてよりカジュアルに身につけやすいものとして、染色のファッション性はそのままに素材やサイズ感が変更になったものです。
素材面ではコットン100%の薄くて丈夫なガーゼ素材を使用。
よりソフトな肌触りで吸水速乾性を追求しました。

サイズ感はスポーツ手ぬぐいより横幅が30cm短く、コンパクトで軽量。

この2点の特性がマスクとして着用するにはよりピッタリな相性だったのです。

ランニングマスクとして

Daily Fit手ぬぐいを装着するとこうなります。
Buffとの違いは首元がスッキリしていること。
これによってランニング中に汗をかいても蒸れずに通気性良く走れます。
素材もやわらかなガーゼが肌にソフトで呼吸も楽々。

装着方法は輪ゴム(お店からサービスします)を2本通して結ぶのがコツ。

結んだら輪ゴムを耳にかけるだけで鼻からずれて来なくなり快適に走れます。

そしてもう一つのポイントは結んだ時にジャストになる長さ。
長いと余った分が揺れたり首にまとわりついていまいちなのですが、切るのも勿体無い。
このあたり実際使ってみるとわかってくる点ですが、Daily Fit手ぬぐいだと頭の大きい男性でもちょうどよくつけられる絶妙な長さになっています。

パッケージ

DailyFit手ぬぐいはパッケージも秀逸。
ファスナー付きの丈夫な素材でできているので、ケースとして繰り返し使用可能。
温泉で使ったり汗だくになった時の持ち運びに活躍します。

まとめ

手ぬぐいとして使い勝手が良く、ランニングマスクとしてもこれからの季節に重宝するのがDailyFit手ぬぐい。
飛沫防止に役立ちファッション性も高いので楽しくコーディネートできます。

ちょっとしたことでもエチケットを満たしてランニングを快適にしていきましょう!

CHAORAS DailyFit手ぬぐい
5色展開 税込1650円

CHAORAS商品ページに進む