小径車の祭典、ミニベロラブ参加報告

今週は6月9日に国立競技場で行われた野外イベント、ミニベロラブに出店してきましたのでご報告させてください。

ミニベロラブはその名のとおり小径車の愛好者のお祭りです。昨年初開催で大好評だったことをうけての第2回目となりました。
コネクテッドはこんな感じでSTEMDESIGNさんと合同ブースで出展しました。フリーマーケットのエリアで、 各種パーツや、サイコン、バッグ、シューズなどのブースが集結しています。

メーカー試乗エリア
ミニベロのメーカーがたくさん出展していて、各社最新モデルを展示していました。試乗車も多数用意されていて競技場のトラックを存分に走れるのが魅力。
お子さん連れのママさんも試乗していました。

カスタムバイクコンテスト
小径車はマニアックにカスタマイズして楽しむ方が多いジャンルで、カスタムバイクのコンテストが行われ、元のモデルがなんだか分からないくらいの物も含めてマニアックなモデルが多数出品されていました。

チャリティーじゃんけん大会
自転車業界のアイドル、絹代さんがMCで参加、出品された商品で気に入ったものがあればじゃんけんで競り落として被災地へ寄付をするというじゃんけん大会です。

ミニベロレース
一日を通してプロ、アマ、仮装、キッズなど計8本のレースが行われており、レースピットは競技待ちの方でにぎわっていました。

当日は惜しくも一日中雨ではありましたが、盛りだくさんな内容で自転車好きの人にとっては何かと楽しめるイベントだったので、来年の開催に期待大です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です