店長プロフィール

棟朝隆二

CONNECTED 代表

1962年生まれ
1994年恵比寿にてショップオープン

今から10年ほど前、店舗を代官山に移転した頃に交通事故で1ヶ月ほど寝たきりになり、退院後身体をまた動かせるようになったことが嬉しくてランニングを始めました。

フルマラソンを完走する事は一生ないと思ってた自分でしたが、50代半ばに板橋CITYにて完走。

代官山マウンテンランニングクラブとしてはグループランをスタート。人と走って語らうことでランニングの楽しみ方は人の数だけあり、ランニングはライフスタイルに影響するアクティビティなのだと実感。ショップのメインテーマとして取り組むことにしました。

マラソンの後はトレイルランニングに夢中になり伊豆トレイルジャーニーに挑戦。グループランのメンバーのサポートもあって完走できました。

自分は元DJだったり写真が好きだったりするのでどちらかといえば文化系だと思いますが、ここまでランニングを楽しんでこれたのは共に走ってくださった皆様のおかげに他なりません。

そして走り続けることによって走力アップはもちろんのこと、仕事でのパフォーマンスアップ、心が折れにくくなった、睡眠がよくなった、仲間ができたなどうれしい副産物が次々に出てきた事も大きいです。
それは走るに連れて自分がどんどん新しい自分に生まれ変わっていくような感覚、
言うなれば自己アップデートです。

このブログでは自己ベスト更新ならぬ自己アップデートをテーマとして、走力の向上はもとよりさらにランニングを楽しむためのコツやアイテムなどのTIPS、グループランや練習会についても報告していきます。

良かったら今度一緒に走りませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です