カテゴリー別アーカイブ: CCP

マスク一体型ウエア フィルタートップ

今週発令された宣言によって都内は週末でも静か。
不要不急の外出を控えるのは当然のこととしても、マスクがどこにも売ってないのは困りますよね。
本日はこんな事態をいち早く想定してCCPが取り組んだマスク一体型ウエアをご紹介します。

フィルタートップオーバーシャツ

ドライで十分なストレッチ性を持つSOLOTEXメランジ4WAYストレッチ素材を使用。
汗がべたつかず、伸縮性があるためアクティブな動きに対しての快適性が高い半袖のカットソー。
シンプルなデザインはコーディネートを選びません。

精巧に作り込まれた一体型マスク

特徴は首元が大きなマスクのような立体的な構造になっていること。
内側から見るとフロント部分に小さなポケットがあり、活性炭フィルター、ガーゼ、不職布などを装着。
この部分の形状が非常に良くできていて、息苦しさがなく、鼻や口が生地にあたらず快適な状態に保たれます。

さらに後部にはドローコードもついており、マスクが下がらないようにフィット感を微調整できる。
このあたりのギアのような作りは立体的なウエアに精通したCCPならではの真骨頂です。

スタイル

シンプルなデザインでややゆったり目のサイズ感で仕上げられたフィルタートップは一枚で着ても、長袖の上にオーバーしても楽しめるスタイリッシュでフリーなスタイル。
Mワンサイズの展開。
自分は175cm55kgで普段CCPだとSを着ていますが、Mのゆったり感がちょうどいい感じです。

もちろんマスクを下ろしてFACE IDをクリアしたり飲食するのも片手で簡単にできますよ。

まとめ

フィルターを挟み込めるマスクを一体型にしてデザインされた機能性カットソーがフィルタートップオーバーシャツ。
汗がべとつかず通気性やストレッチ性に優れた素材使いは、春夏のカットソーとして快適。

困難な状況に対してのCCPからのウエア提案は、飛沫から身を守るためのガード機能とギアを纏うようなちょっとした遊び心です。
我々みんな日々を楽しむ気持ちを大切にしてこの時期を乗り切って参りましょう!

CCP/フィルタートップオーバーシャツ
ブラック/グレー
16,500円税込

CCP商品ページに進む

CCP 初夏のクロップドパンツを3型発売

そろそろ夏の暑さになるらしく、全開とまでは行かなくても夏っぽいアイテムを一つは身につけて気分を変えたくなる季節が来ましたね。
そんなことで先週、今週とあわせてCCPに初夏に履きやすいクロップパンツを3型、コネクテッド限定でお願いしました。

STREAM CROPPED

STREAMHK_8

CCPとダブルネームで製作したパンツがSTREAM。このパンツは生地がいいんです。
軍パンに使われる丈夫なリップストップでストレッチのが効いた生地は、薄手なのでこれからの季節にちょうどよくて、とにかく軽いはき心地。
両側のポケットも大容量なので、Tシャツ一枚で色々詰め込んでも安心できます。
トップスはシャツジャケットを選択。

HICKORY CROPPED

夏っぽいカジュアルなヒッコリー柄、洗いざらしのシワ感が浮き出たコットンを使用したクロップパンツです。
デザインは柄の良さを引き立てて、いたってシンプル、シルエットの良さで勝負です。
この生地は洗っていくとどんどん味が出てくるので履き込むにつれてユーズド感を楽しめます。
トップスはポロシャツを選択。

BOOMERANG SLIM CROPPED

Boomerancrop_6

バックヨークの部分に流れるようなラインで生地の切り替えが入った7分丈パンツ。
ベースにストレッチデニムを使用し、切り替え部分にも2wayのストレッチ素材を使用したことで動きやすさ抜群です。
このパンツの7分丈は出たことがなかったのですが、かなり相性の良いデザインです。
トップスはビラテラルシャツを選択。

3型それぞれにデザインのバランスがあって長さはまちまちですが、どれもちょい長めの丈感に仕上がっています。
暑くなったらロールアップできるし、夏でも天気が変わりやすいことを考慮すると、季節をまたいで履いていくのにはちょい長がベストです。

CCP商品ページに進む

シックな高機能アイテムで冬の街乗りを楽しむ!

今週はCCPからホボレーパン、サラカラフルレングス、nauからTRANS PORTER JACKET、Down Shirtsが入荷。
東京でもポートランドでもデザインがカッコよくて冬でも動ける街着は元気です。

TRANS PORTER JACKET
nauのデザインしたメルトンのPコートがTRANS PORTER JACKET。メルトンの重厚なイメージを払拭して、このアイテムは割と柔らかめなので自転車にも楽に乗れちゃう感じです。
そしてメルトンなのに撥水性や防風性などを備えているのがnauならではのアウトドア対応です。

DOWN SHIRTS
派手すぎずに艶やかな色目に惹かれてセレクトしたDOWN SHIRTS。コットンベースながら防水性や防風性に優れたキルティングは、肩や脇も切り替えられてあって綺麗な仕上がりです。中綿は650フィルのダウンを入れてあるので、軽くても暖か度高め。
この軽快な見かけで雨風しのげるダウンはなかなかないと思います。
dsc05253

ほぼレーパン
スポーツ走行に適したレーパンとして定評のあるほぼレーパンが両面起毛の暖か素材でリニューアル。しかもオシャレなチェック柄と来てますのですっかりタウンな感じで新鮮ですが、機能的には2ウエイストレッチだったりしてガンガン乗れるのがミソです。

サラカラフルレングス
ほぼレーパンと合わせたいのがサラカラフルレングス。
普通のスパッツより暖かくて、肌のサラサラ度が高いのが特徴。これを履けば冬のハーフパンツも漕ぎ始めから快適です。

という事で今週はこんな感じになりました!
結構シックですが、意外とホットです。

普段から履きたいNo1 アコーディオンパンツ入荷!

CCPのパンツでも普段から履きたいということではNo1の声が高いアイテム、アコーディオンパンツが約2年ぶりに生産になりました。

あらためてその人気の理由を探ってみたいと思います。


オフセットジップジャージ
アコーディオンパンツ インディゴ

アコーディオンパンツの特徴は腰のアクションプリーツ。
このプリーツが伸縮することでペダリングに伴う腰の動きがスムーズになり漕ぎやすくなるのが他にない装備です。

IMG_0132

でも、2本3本と持ってる方とお話しすると話題になるのは履きやすさ。
アクションプリーツも履いちゃうとシャツやジャケットの裾に隠れて目立たなくなるし、前面はいたってシンプルなチノパンとしての顔。
仕事にも使えてカジュアルにも合わせやすい程よいバランス感で汎用性の広さは抜群。
この普通っぽさが合わせやすくて色違いで揃えたくなる部分とのこと。

アクションプリーツ周辺も使い勝手の面でポイントが高いのはポケット。
iPhone6のような大型スマホを収納しつつ、もっと大きなポケットが両サイドにあって椅子やサドルなど座っても干渉しないのでとにかく使いやすいんです!
左右にも張り出してないため膨らまずにすっきりしたシルエットで履けます。

IMG_0109
IMG_0056

アクティブなパフォーマンスを高める機能性を秘めながら外見はいたってシンプル。
使い勝手も大きくは目だ立たないポケットが収納性抜群。

サイクリング、ランニングなどアクティビティ好きにとってまさに「普段から履きたいパンツ」のゾーンに入るのがアコーディオンパンツです。

IMG_0006

ライナー付きジャケット
ハンチング
ATOM

CCP 春一番のデニムをスニーカーで

今週はCCPから春第一弾のパンツ、スキニーロングがリリースされました。

このスキニーロング、CCPのパンツの中でも定番で愛好者の多いパンツです。

細身のシルエットながらストレッチの効いた素材でリリースされているので動きがスムースなこと。
腰の部分にベンチレーションを配して、蒸れやすい箇所をしっかり乾かしてくれる、
ポケットが両脇に振られているので自転車に乗っていても手をいれやすい、
といったあたりが人気の秘訣だと思います。

今回のリリースに際してのニューな点はというと、、
1)素材使い
見た目はまったくデニムですが、綿60%で化繊との混紡素材を使用していること。通常のコットンパンツよりも乾きが速い事もあるのですが、
色目や風合いがシックできれいめな雰囲気です。シャツとのコーディネートなどが映えるデニムに仕上がっています。

2)ステッチ
インディゴはコネクテッド限定色のステッチを採用。春らしい配色で白系のトップスに良くマッチします。

3)ダーティホワイト
別色にはダーティホワイトを採用。
この春はオールブラックやオールホワイトなどワントーンが流行していますが、スキニーロングでもダーティホワイトは同系色のステッチでの仕上がり。ライトグレーにちかい白すぎない色で春を楽しめます。

APOLLO/MINISTRY OF SUPPLY
GENOH/TIMAI

コーディネートしやすい幅の広さが魅力のロングパンツです。

OFFSET ZIP JERSEY/CONNECTED
APOLLO/MINISTRY OF SUPPLY
SOCO UL/TIMAI

MOTO ペダリングを快適にするライディングパンツ!

今回はスペシャルアイテム、MOTOを発表します!
これはCCPとのコラボレーションによるコネクテッド限定モデルです。

MOTOの発想はライダースジャケットから。
プロテクションのディテールを膝にあしらって、動きやすいパンツがあったらサイクリングによくマッチするはずだと。
インスピレーションはへヴィーデューティな所から来ていますが、仕様としては自転車をコミューターとするシティライドにマッチする素材や色使いにしました。

立体的な剥ぎは摩擦への耐性を高め、さりげなくストロングな印象。

ストレッチがよく効いたフィット感のある素材は、ペダリングをストレスから開放しました。

腰のヨークには特徴的なデザインのベンチレーションが。最も蒸れやすい部分を快適にします。

シャツによく似合い

サイクリングにマッチ

アクティブライダーに共通するつぼを押さえつつも、洗練されたシルエットのスリムパンツ。

それがMOTOです。

 

夏の別注アイテム、3型同時入荷!!

今週は夏に向けて仕込んでいた別注アイテムが3型いっきに上がってきましたのでお知らせします。

クラシックジャージ2014
STEMDESIGNと2012年からコラボレーションを始めたクラシックジャージの第2弾です。
素材にはより軽くて柔軟性にとんだクールマックスを使用。吸汗速乾性だけ無くスポーツに適したフィット感です。
ボディにはカジュアルに着れるプルオーバータイプを採用、アーバンデザインのサイクルパンツにより相性のよい スタイルです。
サイクルスポーツならではのブルーとピンクをライン使いに選んでみましたのでお楽しみいただければと思います。

マグホス6分丈別注 デニム

CCPの定番パンツとしてヒストリーを持つマグホスを、デザインはそのままに素材や付属など隅々から選りすぐりました。
素材にはストレッチ感がよく肌触りがソフトなインディゴデニムを使用しました。
特徴である立体ポケットの使い勝手を良くするためにファスナーにYKKの最高級ブランドであるエクセラを採用。
ここは是非手を入れてみてください。
開閉が格段にスムーズになり、ものの出し入れでの歯あたりが別物的にソフトになりました。

絞り染めエコキャップ
アメリカで流通していたエコバッグをCCPがハンドメイドでリメイクしたのがエコキャップ。
今回は更に 2色に絞り染めで色分けしてもらいました。染料にも浅草仕込みのの最高級染料を使用。アナログ感満載の 一点物シリーズは、個体ごとに素材から色の入り具合まで違いがあります。

夏は直ぐそこまで迫ってる気配ありますね。
個性の際立つこだわりのギア選びに是非お役立て下さい。


クラシックジャージ2014/STEMDESIGN×CONECTED/9,200円+tax
コットンストレッチニッカボッカー/STEMDESIGN/13,000円+tax
フォルダブルヘルメットプレミアムエディション/CARRERA/19,500円+tax
サイクルキャップ/Cafe du Cycliste/3,200円+tax
サイクルメッシュグローブ/rin project/5,000円+tax

新感覚!フィットネスボディバッグ、ビヨンド発売

今週はいよいよゴールデンウイーク。ちょっとしたお出かけから海外旅行までいろんな移動をされる方が増えると思います。 そこでご提案なのはCCPから発売になったフィットネスボディパック、ビヨンドです。

ビヨンドはメッシュとライクラからなる素材使いがポイント、つまり通気性と伸縮性を最大限に発揮した新しい発想のボディバッグです。

 

 

ベストのように羽織って胸のベルトで固定すればボディへのフィットはバッチリ。ポケットは3つ。背中のメインポケットはiPadに適したB5サイズで
ペットボトルやランチパックなど立体的なものもすっぽり入ります。左右の脇にはミニポケットがあり、スマホと財布、鍵などが収納できます。
背中に物を入れると取り出すのが大変、、という方のために右のポケットだけは背中にそのまま通じていて背負ったまま物を取り出せるための細かい工夫もしてあります。

携帯と財布とタオルや水などを身につけて快適に走れるのがビヨンド。使いかたは海外旅行の貴重品携帯からランニング、 登山やビーチなどのアウトドアまで広がりますが、ここではあえてお気楽に街ポタなコーデからオススメします。

ポロシャツ/CIVILIZED/9,975円

タクティカルメッシュクロップド/narifuri/17,850円

ビヨンド/CCP/6,300円

TOURER タン/QUOC
PHAM/ 24,990円

CCP別注カラードフルジップパーカー入荷です

今週はCCP春の別注第2弾、カラードフルジップパーカーが上がってきました。

このアイテムのテーマは春先から一年をとおして着回しのきくライトなジップパーカーを提案すること。

生地に通常のものより一段軽めの裏毛を使用したことで、寒い時期にはインナーとして着込みやすく、暖かい時期にはバッグに入れて手軽に体温調節に役立つハオリとして使えるものになりました。

ファスナーはトップまで上がる仕様なので風を防ぎ、フードの色使いを揃えてイエローとグリーンの2色展開になっています。

袖口やすそのリブはタイトに長いためばたつきを押さえ、シルエットを美しくしています。ポケットは後ろに回りこんで左右が繋がったもので収納量が豊富です。

旅に、サイクリングに一着あると様々な場面で心強い味方となってくれるジップパーカーです。

カラードフルジップパーカー/CCP/17,850円
カバードベスト/CIVILIZED/29,400円
デニムニッカーズ/CCP/15,750円
スピードキャップ/CIVILIZED/9,450円
バイクシューズ/PEDALED/18,900円

CCPシュミッツ コネクテッド別注バージョン入荷!

パンパカパーン♪
今週はCCP春の大定番パンツ、シュミッツのコネクテッド別注バージョンが入荷しました。

別注した生地は洗うにつれてアタリが出て古着風の味が出てくるもの、ストレッチが効いているので動きは軽くフィット感があります。
色は深みのあるカーキです。
生地はステッチ、ボタン類をブラックに統一し、膝の裏の付属にもブラックのレザーを使用してるのがスペシャルです。

今週入荷のPEDALEDと合わせてみてもバッチリ!!

ペダリングシャツパーカー/PEDALED/19,950円
VネックロンT/CIVILIZED/6,300円
シュミッツ
コネクテッド別注モデル /CCP/17,850円

ミリタリーキャップ/CIVILIZED/8,925円
SPM219/SPINGLEMOVE/16,800円